2014年4月9日水曜日

7月4日(金)「入間ガスde雑穀料理 おけいこ(仮)」  @入間 <教室案内>


こんにちは!
狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

を立ち上げた さかの じゅんこ です。



「入間ガス」ショールームで、7月4日(金)つぶつぶクッキング決定♪
 (詳細は、5月頭の発表です。)

新しいショールームはとってもキレイです。ピカピカ〜〜☆







そして、今日は最先端のガス台のお試し。

専用鍋で
炊いたごはんは、さすが!という美味しさ☆

しかし、しゃべる、しゃべる・・・
ガス台がこんなにしゃべっていいのか!・・と、笑っちゃう。

ガスなのか、電気なのか、一瞬混乱するくらい、
だって、火加減が火をみずに、パネルをみるんです・・(笑)。
どのボタンをおすのか、えっと・・・と考えながらの作業です。

そして、もっと弱火にしようとダイヤルをまわしたら、
「(もうすでに)極弱火です」とキッパリ言われてしまった。

そんなこんな、なんどもやり直し、
雑穀のおいしい炊き方も研究できました。
よかった・・・と、一安心。




おしゃべりガス台と仲良くなるのが秘訣♪




それから、
とっても嬉しいことに、担当の方が、
とてもお料理が好きで、
つぶつぶを知っている方なのです。

これって、すごい確率!
どんどん繋がっていくよ〜♪

そして〜〜〜
帰りは、ジョンソンタウンでランチだ。


オープンして5日目?の「野いえ」さんに行きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿