2013年3月13日水曜日

予言からみたつぶつぶ?

こんにちは。

つぶつぶの坂野です。


突然ですが、映画「ホピの予言」を見たことありますか。

それから、
イハレアカラ・ヒューレン博士の著書『豊かに成功するホ・オポノポノ』を知っていますか。

そこに、
それぞれの興味深いエピソード があります。

どちらも、会員さんが教えてくれました。

_______________________________


1.ホピの予言も「未来をひらく鍵は雑穀」を示している

映画「ホピの予言」を見たことありますか。


地球の平和を守るために
大地の守り手としての歴史を生きてきた
アメリカ先住民に伝わる岩絵の中に、
穀物が地球の未来を救う鍵
という意味の絵があるのです。


今まで、世界の歴史を正確に予言してきたと言われる『ホピの予言』
には、原子爆弾(灰の詰まったひょうたん)が落ちた後、
世界は大きく二つに分かれ、
下に向かう線には破壊と滅びの絵がいろいろ書かれていて
途中で消えています。


そして、上側の線の先には、穀物の穂の絵が描かれて
石の裏側までずっと続いています。

絵の形からするとトウモロコシではなく雑穀のようです。


2.ハワイからのメッセージ
未来食つぶつぶは日本人にしか果たせない使命


「わたしは日本人のなかに

 『安全な食べ物を作る』

 という大きな役目が出てくるのではないかと思っています」

「実は、日本人に与えられている使命の一つに、

『何か食べ物で、情報がすべて消去されるものを作り出す』

というのがあります。

日本人はその才能が与えられている唯一の民族なのです。

(中略)この役割は、わたしは日本人しかできないと思っています」

「日本人は、どうやら、まだこのことに気づいていないようだ」
 
* ここでいう「情報」とは、悪いことを生み出している過去の記憶
データ(一人ひとりの中にある)のこと


以上は、ハワイに伝わる伝統の癒し法から創始された、
セルフ・アイデンティティ・ホ・オポノポノを受け継いで伝えている
イハレアカラ・ヒューレン博士の著書『豊かに成功するホ・オポノポノ』
(ソフトバンク クリエイティブ株式会社発行)に書かれている内容です。


これを読んだ、たくさんの方から、これはつぶつぶのこと
ではないかと感じたというメッセージをもらいました。
*博士に、このメッセージの根拠は何かと問い合わせたところ、
「ただ、そういうインスピレーションがやってきたのです。」
 という答えでした。
 
 ____________________

2つとも、
ステキなエピソードです!

 時空をこえて、食とはなにか、を伝えてくれる
このメッセージ、ありがたく受け取ります。

ありがとう。

「つぶつぶ」の主役は雑穀とわたし

つぶつぶを知る!
未来食サバイバルセミナーScene1
3月16日(土)開催。
まだ間に合います!
詳しくはここをクリックする>>

0 件のコメント:

コメントを投稿