2014年4月4日金曜日

入間藤沢の『自然屋』さん行ってきました。  地元散策記

こんにちは。


こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

を立ち上げた さかの じゅんこ です。


昨日、地元のフリーペーパーで自然食品店の記事を発見。

実は、狭山では、そういったお店が
どこにあるのかないのか、未だに発見できていません・・。

今回の掲載記事は、
となりのとなり町の、藤沢にある『自然屋』さんというお店、
これは行ってみよう〜〜〜と、出掛けました♪

しかし、なかなか苦戦し、到着できず(詳しくは、文末に)
やっと発見!とおもいきや、
463の通り沿いにあり、駐車場に入れるしかない??・・と
勢いでお店の駐車場に頭から駐車。

でも、これって、出られるのかしら、と内心ドキドキしながらも、
ま、どうにかなるでしょ・・と思いお店へ。

そんなドキドキを払ってくれるように、
ウエルカムしてくれたのが、とても元気な奥様でした♪

なんと、
「雑穀のレシピもお客様に提供できたら、いいなと思い、
つぶつぶのことを、調べようと思っていたところ・・・」
と、言っていただき、ジャストタイミング〜〜〜〜!

こんな時の感動は、言葉にはしがたい!
自分の直感で動いたことを褒めたくなります(笑)。

そして、つぶつぶのフリーペーパーと、
小手指の「ごはんの力」体験講座のフライヤーを置いてもらうことになりました!

感謝☆感謝。


『自然屋』さんを通して、お店にくる方達に、つぶつぶ料理を楽しんでもらおう!!!
またご縁ができて、嬉しいね〜〜♪

いつか、店頭で雑穀料理のデモもできるな・・妄想はどんどん進化中!







◎◎ おまけ ◎◎

私は、地元の地図が頭に入っていないのに、
ナビもなし、マップもなし、、
出掛ける前に、ググって頭にいれて、でかける、という無謀な運転です。
 
しかし、今回、ググった住所を間違えたのか・・・
住宅街に張り込んでしまい、それらしきお店は発見できず・・

雨も振り、人通りもなく、いい加減に記憶ドライブは止めよう・・・と痛感。
そのあたりのお店の方に聞いても、「住所あってるの?」と言われ・・・
おまけに電話番号もメモって来なかったこなかったのほぼ諦めムードに。

でも、そこで諦めきれず・・
フリーペーパーの会社とは、仕事のやりとりがあったので、
いきなりフリーペーパーの会社に電話をかけて、住所と電話番号を教えてもらいました。

住所はあっているんだよなぁ〜とおもいつつ
お店に電話をし、無事到着しました!

そして、今朝、そういえばあの住所なんだったんだろう〜、と見直してみると、

お〜〜〜!掲載住所、まちがっている!
私のググった住所は正しかった・・・・。
 (私も今までの仕事で、なんども編集ミスでは、冷やアセをかいているので、
 怒る気にはまったくなれません〜〜)

それよりも、 どんな状況でも
行きたい所にはいく、その為の手段を考えることがまた一つ、実践できたなぁ・・と
楽しい経験&自信の《逆転ゴール》になりました!
(友達には「最初に、マップを買いなさい」と言われました〜〜〜。)

終わりよければ、全てよし!

0 件のコメント:

コメントを投稿