2015年6月23日火曜日

現代人の骨はスカスカ

「わたしたちのからだは、塩が不足してしまったとき、骨のミネラルを
 溶かして補うしかないため、現代人の骨はどんどんスカスカになって
 います。1%の自然塩スープはおいしいと感じる味覚を、意識して
 取り戻していきましょう。」        つぶつぶグランマゆみこ


おはようございます!

もっとのびやかに。
ホントの料理を知るとホントの私が目覚めてくる!

大人女子の食育プランナー
つぶつぶマザー・坂野純子です。



以前は、骨=乳製品で出来ている・・・と思っていた私。

乳製品を取らなくなって、10年後くらいの40歳前半に、あるイベント
で、骨密度のチェックをしてもらったことがあります。

なんと、結果は・・・・

20代よりも、高い数値の骨密度! 

担当の方には「いい食事をしていますね、これからも続けてくださいね。」
と褒められました。

数値の低い方には、「牛乳、小魚をとりましょう」と指導していましたが
動物性を取らない私が褒められてしまった・・笑。

周りのつぶつぶッ子たちを見ていると、みんな骨太。
背が低いなんて感じたことはない。

ミネラルは、お塩から。
カルシウムは穀物、野菜、海藻からしっかり吸収しています!

さぁ、今日もミネラルたっぷりのご飯、食べよう!







私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)と個性を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
ワタシの開花宣言!
『未来食セミナーScene1』

〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:7月2日(木)・7月12日(日)・7月15日(水)・7月27日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆




0 件のコメント:

コメントを投稿