2015年6月7日日曜日

ジュースは禁物・・6月7日のひとこと

「赤ちゃんにジュースは禁物です。味覚が狂い、おっぱいやごはんの
 深い甘さを喜べなくなって、本来のおいしさがわからなくなって
 しまうからです。赤ちゃんの飲み物はなによりも水です。良質な
 透明の水には、体を浄化する働きをはじめ、命を守るさまざまな力が
 秘められています。」
                      つぶつぶグランマゆみこ



おはようございます!

 のびやかに生きるコツを料理から伝える
つぶつぶマザ−・サカノジュンコです!

ごはん、ごはんで育ったムスメは、
保育園で出されるジュースを飲みませんでした。

「おかあさん、ジュースは嫌だ、麦茶がいい、っていうんです・・」と
先生が困って私に相談にきました・笑。

異様な甘さの飲み物は飲めません、という正しい判断だったんだな〜と
いまだに、かんしんします。

それは、本来誰でも持っているセンサー。それをもっと活かそう!
そのベースは、ごはん、ごはん!

さぁ、今日もおいしいごはん、食べよう!






 





油も甘いモノの自由に食べていい、
その秘密を伝える「未来食セミナー」。

只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!




http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 6月8日(月)・6月22日(月)・6月23日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆






0 件のコメント:

コメントを投稿