2015年5月3日日曜日

『色』未来食のカラーパレット 《未来食・料理の魔法 その2》




《未来食・料理の魔法 その2》
ー『色』未来食のカラーパレット ー 

 人工的な色なんかなくても、穀物や海藻、野菜には
 こんなにカラフルな自然の色があります。
 未来食の自然のカラーパレットを参考に、ウキウキするような
 楽しい食卓をつくってね。
                    つぶつぶグランマゆみこ


赤・・ふのり、梅干し、ラディッシュ、あずき、りんご、梅酢、、
黒・・ヒジキ、キクラゲ、黒豆、のり、、、
茶・・高キビ、ゴボウ、油あげ、干ししいたけ、、
白・・ヒエ、レンコン、大根、豆腐、サトイモ、タマネギ、、、
緑・・アオサ、緑黄色野菜、サヤインゲン、たかな漬け、、、
黄・・キビ、アワ、カボチャ、菊の花、ゆず、レモン、、
昔、カラダにいい食事って、茶色ばっかり・・・と、なげいている声を
聞いたことがありますが、いえいえ、それは、勘違い!
発想を広げてみると、食べもののカラーパレットは数え切れないほど。
色だけでなく、厚みや食感、形などのバリエーションも、多様です!
ちょっと色を意識するだけで、華やかな食卓になります。
今日も、愉しい食卓を!


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、
     つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 5月8日(金)・5月22日(金)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
受講を迷っている方は、参加を決めて暮らしが変わった先輩のレポートを読んでください>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆



0 件のコメント:

コメントを投稿