2014年11月7日金曜日

11月24日(月祝)「ごはんガール・スイーツ編」年内最後!

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の
サカノジュンコです。

私の父親は、今でも外食すると
最後に、プリンやケーキを食べるという75歳の甘党!!

その甘党が、毎日、「おいしい!」と言って食べているのが
なんと「つぶつぶ甘酒」です。
母が週1回、仕込んでいます。

この甘酒、知らないのはもったいない、
11月19日の「雑穀ごはんの力体験講座」と
11月24日のごはんガール・スイーツ編で、おいしい作り方を伝えています。

自称・甘党、But、何か改善したいと思っている方、
ぜひ、活用してくださいー!

ちなみに、両親ともお肌ツルツルです。
甘酒の効果ははかりしれませんー!


〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜

甘酒が作れるようになったら、そのアレンジを覚えていこう!
まだ甘酒がうまく作れないようだったら、復習しよう。
大事なのは、レッスン、レッスン。
どんどん自分の技として、覚えていってください。

ここでは、つぶつぶのスイーツの2本柱である
「雑穀甘酒」と「ヒエ粉のつぶプル」をしっかりおさえます。
 
この2つの基本をしっかりマスターして、
我が家のスイーツワールドを広げていきましょう。♪♪

ママがしっかりマスターしておくと
子どもと一緒に、おやつ作りも楽しめます♪♪

フレンチトーストは、パン好きな私が
大好きなつぶつぶスイーツのひとつです。

今回は、雑穀ヒエごはんを練り込んだ、とってもおいしい天然酵母パンを
使います、と〜〜〜っても贅沢!
(そのまま食べても、200%のオイシサ!)

フレンチトーストだけでも、お腹いっぱいになっちゃいます・・。
甘酒アイスは、よりバージョンアップした味になりました。

どれも、甘&甘ですから、軽食は、お醤油味をきかせていきます、笑。

お待ちしています!

(参加資格は、「ごはんガール」または、「未来食セミナーScene1」受講済の方に
なります。)



  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろん、全てNOミルク、NOエッグ、NOシュガー、100%植物性!

『雑穀甘酒』
お家でうまく作れているかな?検証しよう。→ 雑穀甘酒の復習 

タマゴなし、牛乳なしでもおいしい! → 天然酵母ヒエパンのフレンチトースト

冷蔵庫にいつもストック!レパートリーは無限!→ 雑穀甘酒アイス


食べるほど腸が元気になるアイス!


『ヒエ粉のつぶプル』
コツは2ヶ所、これが解れば、OK!   → 基本のつぶブル

旬のフルーツをあわせて、リッチに!→ フルーツ つぶプル

春巻きの皮で包んで揚げるだけですぐできちゃう → つぶプル アップルパイ!



3分で出来るアップルパイ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ごはんガール・スイーツ編」
日程:11月24日(月祝) 
時間;10時半~14時半
参加費:5000円(軽食つき)
持ち物:エプロン タッパ


〜確認事項〜


お申し込み方法:下記までメールをください。お申し込みの前の相談でもOKです。

        2日以内に返信のない場合は、メールが迷子になっている

        可能性があります。怖れいりますが、再度後連絡をお願いします。

        お電話でもOKです。

        junko_sakanoxb3.so-net.ne.jp( ★→@) 080-5031-3921
 

会場について:狭山富士見の坂野自宅です。お申し込みの方に詳細をご連絡します。

                 お車・徒歩でいらっしゃるのか教えてください。

参加対象について :「ごはんの力体験講座」に参加された方対象です。
          お子様連れの場合は、別途食事代が必要となります。


キャンセルについて: 前日のキャンセルの場合 参加費の30%

                           当日の場合70%をいただきます。






 ◎◎ おまけ ◎◎




 
75歳のバースデー。
スタッフさんも歳を聞いてびっくりしていました・笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿