2014年9月12日金曜日

美髪レポート♪ 

こんばんは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ です。

今日は〜〜美髪!「ヘッドスパとつぶつぶで作る美髪」のワークショップでした。




つぶつぶをまったく知らずに参加してくれた方は、
「 こんな世界があるとは、ビックリ。でもおいしいことにも、ビックリ」と
楽しんでくれました。

私も、初めてつぶつぶの話しをきいた時、ビックリというより
理解不能だったなぁ・・・と、思い出しました。
お砂糖が家にないって、どういうこと? 
牛乳を飲まないって?・・・ウインナーも食べないの?とかね。笑。

それが、ごはんを食べていると、ひとつづつ、変わっていくんですよ。着実にね。


キビボールのサラダ
一杯、いかが。冷酒ではありませんよ〜〜。

そして、私の今日、腑におちたこと。

ヘッドスパの際に、私は、講師えみさんの相方モデル。
とっても気持ちよくて、うとうと気分・・・になりながらも・・

指先 だけで、もんだり、押したりするのでなく、
施術者が、自分の体重を使うという、話しを聞きながら、
それは、体重だけでなく、
地球の底からの力を、自分を通して、手を通して、相手へ伝えているんだなーと。

そして、施術者とされる人の間でもエネルギーがまわる・・・
それって、昨日の武道はメリーゴーランドのようにできる♪という話しとも
共通 するなー

もっと、大きくいえば、
大地から芽がでて、大地のエネルギーを実を通して、私達がそれを食べる。

そんな大きなところまで、「同じじゃん!」と嬉しくなりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!!


デルフィーノさんでの催しは、次は・・・
9月25日(木)   ベビーマッサージ&つぶつぶ離乳食
 15:00~17:00     参加費3,500円 
@パスタデルフィーノ新所沢店
         テーマは「おむね」。情緒安定で夜泣き知らずは、
         スキンシップと安定した食生活から。
         ベビマとつぶつぶでそのポイントを掴もう!
マタニティママ、ベビー&ママ、お待ちしています。
問:junko_sakano☆xb3.so-net.ne.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿