2014年9月3日水曜日

自分のココロの叫びを止めてしまう【◎◎だったらNG集】


こんにちは!

狭山de雑穀ごはんの

さかの
じゅんこです。







今、つぶつぶカフェで「甘酒チョコバナナワッフル」をいただきながら
書いています。



今日は、【◎◎だったらNG集】です!!

私は、今まで、セミナーやイベント、
新しい動きをしたい方から沢山の相談をうけてきました。

「じゅんこさんに背中を押してもらえました、ありがとうございました!!」という
お礼も沢山いただきました。

でもね、どんどん解ってきたことは、
私が背中を押したのでなく、その方が、私を引っ張った、ということ。

ひっぱられた私がそのヒトの背中を、ボン!と押したことになるのです。




私が背中を押したヒトは、み〜〜〜んな自分のココロの叫びを
感じて、誰かに、背中を押してもらうのをまっている・・と
見せかけて、自分で、引っ張っていたんですね〜〜・笑。

だからね、動きたいと思ったヒトは、素直に動こう!と私は言いたい。


そこで、
自分のココロの叫びを止めてしまう【◎◎だったら】をちょっと書いてみました。


あー、こんな気持ちになるなぁ〜と思ったヒトは・・・
ココロの叫び、よ〜く聞いてみてね!


【◎◎だったらNG集】
時間ができたら・・
子どもが落ち着いたら・・
お金が貯まったら・・
だんな、親のOKがでたら・・・
老後になったら・・


◎◎だったら・・・・はたくさんあります。




例えば、
「行きたいけど、子どもが落ち着いたら、、」というケース。
でもね、ちょっと考えてみてください。
子どもが小さいときにこそ、役にたつ食の知恵です。
老後の趣味ではないよね。


そして、「他の予定がはいらなかったら・・・」というケース。
ちょっとまった〜〜〜!
今、一番優先にセミナーの予定をいれるだけ、これで解決です。
仮に、他の用事が入ってきても、
「もう先約があるから」というだけです!



「準備ができたら・・」というケース。
はて、準備って何をすることが準備なんだろう?
自分で勝手に思い込んで準備をしようとしているから、残念だけど、いつまでたっても準備はできません。


「◎◎だったら・・・」を並べていても、時間がただ過ぎていくだけです。もったいない〜〜。


もし、食の力を感じ始めているなら、知りたいなら、1日でも早く
食とカラダとココロの関係を知ってほしいです。

だって、それが、ホントのお得だからね!





9月7日(日)仙台にて、
10月13日(月)に京都で
「未来食セミナーScene1」があります!


0 件のコメント:

コメントを投稿