2014年9月28日日曜日

楽市楽座9月 完売!レポート

こんばんは!

「狭山de雑穀ごはん」の
さかの
じゅんこ
です。

昨日の、「さやま楽市楽座」は秋晴れに恵まれて、
とても気持ちのいい1日でした!



今回は、メニューPOPを大きめにしました。
パウチもしっかり。

入曽のカフェの時に、購入した黒板も使用。

さぁ、どんな1日になるか、
楽しみ、楽しみ♪





オープンまもなく、女性二人組が、遠方からずっとこちらを気にしている様子・・。
大きめにしたpopの効果、あり、あり♪

そして、お店の前まで来てくれました!

「いらっしゃいませ!」とウエルカムすると、
「これから、お肉を食べにいくんだけど、ちょっと、なんか気になって・・・」と。

(それは、とてもオモシロイ、タイミング!)

この後の食事を考えて、
あまりお腹いっぱいになっても・・・と考えていた様子ですが、
それぞれにスープとおにぎりを買ってくれました♪

そして、しばらくすると・・・
お二人が、ニコニコとこちらに向かって来る・・・


「あれ?」と思いつつウエルカムすると、
なんと、
「おいしかった〜〜〜! おかわりちょうだいー!」という嬉しいセリフ!
わざわざリピートに戻ってきてくれたのです。

ビックリしつつも、
「やっぱり、食べると分かるんだよね〜〜」と、
スタッフ・たむちゃんと私はガッツポーズ♪

それから、FBで知り合った方が
来てくれたり、他のイベントの仕事依頼が来たり、
いろいろな出逢いがありました。








そして、あっという間に、スープもおにぎりも甘酒も完売!
 




なくなっちゃって、ごめんなさいー。


次回は、仕込みの量を増やして来ます!



何も無くなってしまって・・ごめんなさい〜〜!!



ぜひ甘酒をマスターして自分出作って!!



つぶつぶ食べたい!ごはん大好きのごはんキッズ。

次回は、11月22日(土)です。
お楽しみにー

来てくれたお客さんをはじめ、今回の売り子スタッフたむちゃん、
そして、 企画主催の方、スタッフさん、ありがとうございました。
感謝☆感謝。





◎◎ おまけ ◎◎

食を見直したいママの「つぶつぶ体験ランチ会」を開催します。




食を見直したい方へ つぶつぶ入門編 
10月11日(土) 「ごはんの力」体験講座 詳細はこちら>>
  
もっと本格的に、つぶつぶを勉強したい方へ
「未来食セミナーScene1」詳細はこちら>> お近くの会場からお申し込みください。
(私は来年1月より狭山にて、「未来食セミナーScene1」を開始します♪) 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿