2014年9月23日火曜日

ミラクル技は、日常スイーツ。「ごはんガールスイーツ編」レポート

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこです。



昨日の「ごはん ガール・スイーツ編」至福の時間でした☆

春巻きアップルパイもアイスも
どんどんバージョンアップさせて、ぐっとおいしさ倍増!


軽食を食べたあとに、甘&甘。そして、またつぶつぶスープで塩味調整!




ダブルクリームの甘さと食感がたまらない!

つぶつぶスイーツ、すごい技だなぁ、、、と
作っていて、伝えていて、改めて実感です。

要領さえわかれば、お味噌汁を作る感覚で片手間にできちゃう。
若い頃、お菓子を作るときは、「その為の時間」を設定していたけれど、
つぶつぶスイーツは、キッチンにいる延長で、作れる日常スイーツ。

作り出したら、
ぐーんと、自分のキャパが広くなった気がしますよ。

だって、こんなミラクル技を知っちゃうんだもの。

その扉をあける
「ごはんガール・スイーツ編」次回は10月30日木曜日。
詳細はこちら>>(日程は、9月分です)

既に、Scene1を受講済の方は、
「未来食セミナーScene2」10月18/19日の土日へ。
詳細はこちら>>


◎◎ オマケ ◎◎

そして、甘&甘の中で
お昼ごはんの、ゴボウと粒ソバのスープが、いい味だしていた!
ポイント高かったよ!君たち、と褒めてあげたい。笑。

この「ゴボウと粒ソバのスープ」は、
9月27日(土)に狭山市駅前で行われる「さやま楽市楽座」で
食べることができます♪
来てね!





ママもベビーも一緒に食べるつぶつぶ。ちょっと食べてみたい方へ お試し編
9月25日(木)「つぶつぶ離乳食とベビーマッサージのレッスン」 詳細はこちら>>

食を見直したい方へ つぶつぶ入門編 
10月11日(土) 「ごはんの力」体験講座 詳細はこちら>>

もっと本格的に、つぶつぶを勉強したい方へ
「未来食セミナーScene1」詳細はこちら>> お近くの会場からお申し込みください。
(私は来年1月より狭山にて、「未来食セミナーScene1」を開始します♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿