2014年8月31日日曜日

エンジンオイルは人間の血液。

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこです。


昨日、車の6ヶ月点検に行ってきました。

車を購入して半年。
そろそろ6ヶ月点検とエンジンオイルの交換時期と販売店からの案内を見てはいましたが、イマイチその重要性が実感のない私で先延ばししていました。

すると、父親にあった時に、
「エンジンオイルは、変えたか? 人間でいえば、血液みたいなものだから
いつもキレイにしておくように」と、言われて・・・・、すぐに変えました(笑)。

こんなコトいう、お父さんだったけなーと思いつつ、感謝です。

そして、昨晩、実家にいくと、
となりの空き地(住宅地だけど、隣の方は、建てないらしい)に、白い花?発見。
もしや、ニラ?????









「庭に植えていたニラの花が飛んだのよ、ミントもいっぱいでしょう〜」と母。








ニラが咲き乱れ、ミントの香りのする隣の空き地は貴重な空間でした!

こんな処で、ニラの花と出逢えるなんて・・・!
(きっと毎年あったんだろうけど・・ね)

早速、花ニラソース。
旬の味をありがとうございました!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿