2014年8月8日金曜日

赤ちゃんから、年配のご婦人まで♪4回目の「つぶつぶ雑穀カレーのお店」

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこです。

昨日の、「つぶつぶ雑穀カレーのお店」は、
10ヶ月の赤ちゃんから、年配の方まで、
つぶつぶを楽しんでもらえました!

遠方から道に迷いながらも、来てくれたママと赤ちゃん。
最初は、赤ちゃんに、カフェの食事をさせる予定はなかったようでした。
(と、いうより、食べるとは思っていなかった・・という感じかな)

「きっと食べるよ。」とお話すると
ごはんも、甘酒も、マンゴープリンも、パクパク食べて、にっこにこ♪
ママも、ビックリしならがらも、「そうなんですねー」とにっこにこ♪







そして、オシャレな年配のご婦人も来てくださいました!!!!
「おいしいわ〜。はじめての味だわ〜〜」ととても感激されて、こちらも感激。
そして、お一人の方は「料理もだけど、こっちにも興味があるわ」と
つぶつぶの会報を手にとっていました。
料理じゃない部分に興味をもってもらえるなんて、、、、、!これから何がおきるか楽しみです。







そうそう、昨日、何人かの方から、
「ごはんがむしょうに、食べたくなって来たの」という声をもらいました。

実は、私も最近、「ごはん と 梅干し」だけが気に入っています。

一見、暑い中で、
カラダは麺や飲み物を欲しているように思えるけど、
そのもっと奥では、
「ごはん」を欲しているんだなーと感じます。

昔からお盆を過ぎたら夏の食事から、秋の食事に変えましょう、と言われていますが、頭でなく、カラダがちゃんと選択しているんですね!
エライぞ、カラダ!!!








次回の「つぶつぶ雑穀カレーのお店」は21日です。
残すところ、あと2回。楽しみ増す・・楽しみます♪

ご予約の方はお早めにね!(数に限りがあるので、よろしくお願いします!)












ps
帰りに、自然食品店の「自然屋」さんでお買い物。
今日の充実感を味わいながら、ビールを一気のみ。(もちろん、ノンアルコール!)
 こんなお店があることに、感謝☆
自然屋さんはこちら>>



0 件のコメント:

コメントを投稿