2015年9月5日土曜日

理由は、直感。

おはようございます!

大人の食育プランナ−・

つぶつぶマザー坂野純子です。



今日は、今度「未来食セミナーScene1」に参加される方に、

参加の動機を教えていただいたので、そのお話をシェアしたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元々、奥谷まゆみさんの書いている本がとっても好きで、
ちょうどインターネットラジオをやっているというのを聞いて
検索してみて「あたらしい私になる!」を聞き、
単純にゆみこ氏と奥谷まゆみさんや夏目祭り子さんのお話
をいつも面白おかしく聞いていました。

そうこうしているうちに雑穀に興味を持つようになりました。

で、産後というのもあり体型を戻したいという思いから
低炭水化物ダイエットをするものの、

反動で甘い物(チョコレートなど)の食べすぎになったり、
何かがおかしいと感じている矢先
ゆみこ氏のお米をもりもり食べていいという言葉に勇気ずけられて、
お米をもりもり食べた途端やせました(笑)

雑穀も買って、「アワ」を食べた時に身体に電気みたいなものが走りました。
何だかとっても満たされた気持ちになり、これは!と直感でセミナーへの
参加を決めました。

ちなみに正直生後4か月の子もいるし・・・と躊躇しておりましたが、
南浦和でのゆみこさんの講演会を申し込んだ際に(つぶつぶマザーの)高橋さんに
「受けようと決めたらその時に受ける、それが一番のタイミングだよ」
とメールで励まされて迷いなく受けようと決めました。
(ここまで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

きっかけはラジオだったのですね!ビックリしました。


そして、

面白い

雑穀に興味

お米を食べていい

やせた!

雑穀で満たされた気持ち。


「これは!」という直感で参加をきめた!

というフロー(笑)です。

きっと、どんなコトでもそうだと思うけれど、
「進む、参加する」と決めるのに、理由をいらないんだな〜と感じます。
セミナーに参加された方の6割の方は「直感」と言います。
進む理由は案外、シンプルです。



理由がないと動けない(と思い込んでいる)現代人は、
理由を探そうとすると、見つからないことがあるのでは。
『理由は、直感。』それで、充分ですね!


昨日、偶然に古い記事から、下記がでてきました。

ちょうど3年前の10月、まだつぶつぶオフィス勤務時代の記事です。
懐かしい〜と読んでいたのですが、これってジャストタイミングだな!、
と感じたので、貼り付けます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、「未来食サバイバルセミナーシーン1」です。

そこで、
今日は「なぜ、セミナーにでるのか・・」について
書きたいと思います。
つぶつぶでは、たっくさんの本を出しています。
 レシピの分量はそれをみてもらえば、OK!

では、セミナーでは何を伝えているのか?

目から入る映像、耳から入る音、
そして、舌で感じる味、体ごと感じる空間、
それらがセミナーに参加すると得られる最大のモノです。

どれも、本では伝えられないことなんです。
そして、その空間で得たモノは、
誰か友達に聞いたとか、見たとかなど
何者にも代え難いと、ハッキリわかりました。

どんな名作でも、本で読むのと、映画は違いますよね。
先に本を読むか・・映画を見るかは、賛否両論。

でもね、料理は賛否両論ではなく、
実際の現場が一番強いのは確かです!

食べてみなくちゃ、話しにならないでしょう〜。

そして、物事のコツを知るには、コツを知っている人に聞くのが一番!!!

「わかんないね」「むずかしそうだね」と
誰かと(自分の中で)言っていても、わからない。

もし、友達が教えてくれたとしても、
その友達のキャパの最高を伝えてくれているのです。

お話を聞くなら、最高のキャパの人から聞きたいと思いませんか?

セミナーでゆみこの話しをきく、映像をみる、
実践しているスタッフと話す、
受講している方たちと話す、
カフェの雰囲気を感じる、
そして、おいしい料理を食べ、
「自分もおいしい料理が作れる!」という自信ができる、
そこから、明日へのエネルギーが湧いてきます!

あとは、家にあるレシピ本を片っ端から
作るだけです。
どれでもおいしくできますよ♪
コツをマスターしているからね!

中途半端な知識を集めて、
いつもあれかこれか迷うより、
最高の話しを聞いて、自分のものにし、日々に活かすのが
結果的には、一番効率がよく、気持がいいことは言い切っちゃいます♪

今、なんとなく自己流の方
自己流です!なんて、言っていないで、プロの味に近づいてくださいね。


(ここまで)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


直感の自分を楽しむ!



進むと決めたら、その時間、お金、空間を最高に楽しむ!
そんな気持ちで、出逢いを重ねて行きたいと思います。

*「未来食セミナーScene1」9月20日(日)はあと残席1です!

坂野純子


****************
ps
今日は「つぶつぶグランマゆみこ講演@南浦和」の早割申込〆切日。
セミナーへは、まだハードルが高いな、、と思う方、

ぜひ、気軽に講演会にどうぞ♪
詳細はこちら>>
***************




私が目指すのは・・

だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。

アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
 只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
『未来食セミナーScene1』
〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 9月15日(火)20日(日) 10月7日(火)25日(日)26日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆



0 件のコメント:

コメントを投稿