2015年9月4日金曜日

◎◎の素、そのまま食べられますか?



「本来、それぞれにとって必要な塩の量は栄養学者に決めてもらう
 ものではなく、それぞれの味覚がその瞬間に『おいしさ』で判断
 するものなのです。」         つぶつぶグランマゆみこ


おはようございます!
大人の食育プランナー
つぶつぶマザー坂野純子です。

それぞれの味覚で・・・と、きくと、なんだ、じゃあ今のままで、
いいじゃん・・と思う方もいるかもしれない。

しかし、残念なことに現代人の味覚が添加物にならされている、
これでは、自分の味覚での判断が、メチャメチャ。

昨日おもしろいことがありました。

出先で知り合った方となんとなく食の話しなり、
その方が、突然「いろんな◎の素とか、中華スープの素とか、
そのままなめてみたら、あたしムリ、っておもったんです。」って。

そんなこと、試したことなかったけれど・・・
私も想像しただけで、カラダが受け入れないぞ、
という拒否反応を起こすのがわかります。

スプーンによそって食べれますか?
食べられないものを、料理につかう??

でも、本物の塩・味噌・醤油なら、
そのままでもおいしい!完璧。

そして、他の材料のうま味を引き出し、ハーモニーをつくる。
これが、本当の味の原点、本当の味の素でしょう〜〜!

お塩は、伊豆大島で作られている「海の精」がイチ押しです♪
材料は、海水100%です!
さぁ、今日もおいしい塩加減のごはんを食べよう!
ちょうどお日様が覗いて、もやがはれてきた。





私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。


アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
 只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
『未来食セミナーScene1』
〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 9月15日(火)20日(日) 10月7日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆


0 件のコメント:

コメントを投稿