2015年9月3日木曜日

人生で初、薬に頼らずに過ごせた!−2<Scene1参加レポ>



おはようございます!


大人の食育プランナ−・

つぶつぶマザー坂野純子です。

昨日に引き続き、
【未来食セミナーScene1☆ワクワク変化ストーリー by tamuちゃん】を

ご紹介します。


食を変え、体を信頼していくと、

薬にも頼らなくて、大丈夫になる??

わたしもそうなれたら、いいな〜〜と

おもっていたtamuちゃん。

ついに、その思いが現実になり、

自分が実践するときが・・・・!!!

そして・・・どうしたのでしょう?
ワクワク読んでくださいね♪

昨日の『自分の変化に驚いています』を読んでいない方はこちらから>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、11月にも嬉しかった出来事がありました。
それは、人生で初めて薬に頼らずに過ごせたことです。

代々木公園で開催される「ベジフードフェスタ」というイベントに
つぶつぶが出店するので一緒に手伝ってくれる人を募集している、
と聞いたとき、絶対に参加したい!と申し込んで、楽しみにしていました。

が、その直前に体調を崩してしまったのです。

頭痛と吐き気がして、このままでは
11月の寒い中、野外でのフェスタのお手伝いは無理かも・・・
という想いがよぎりました。

その時に思い出したのが、つぶつぶスタッフの松井さんの話。
以前は頭痛持ちで薬を手放せなかったのが、
今では頭痛はほとんどなく、薬の代わりに
携帯塩をお守り代わりに持っている、という話でした。

その時は、すごいな~と他人事のように思っていたのですが、
私もそのようにしたい、
これができたら、薬に頼らない生活ができるようになるかも・・・?
と思いました。

そして、つぶつぶマザーの坂野さんにアドバイスをもらい、
薬にたよらず、簡単なお手当でできるだけのことをやりました。

あとは、楽しくベジフェスに参加している自分を想像して、
絶対に大丈夫、参加できると心でつぶやいていました。


そして、ベジフードフェスタの当日。

自分でも信じられないくらい元気に、声を張り上げながら
つぶつぶの魅力をアピールしている自分がいました。

他の会員さんやスタッフ、お客様との交流で
充実した時間を過ごすことができ、
あきらめずに参加して本当によかった!と思いました。

初めて、体調が悪いのを薬に頼らず乗り切れたことは、
すごくうれしい出来事でした。
ささえてくれた方々にも感謝しました。

今回のことで、自分を信頼することの大切さを感じました。


つぶつぶに出会ったことで、
自分の体を信頼できるようになり、気持ちも前向きにと
心も大きく変化しすることができました。

これからの自分がどう変わっていくかを、
楽しみにしていきたいと思います。
 

 「ベジフードフェスタ」で♪

(おわり)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このレポートの後も、

ぐんぐん自分らしさを楽しんでいるtamuちゃんです。

体調のすぐれない時もあります、市販のケーキに目が行くこともあります、
そんなこといいんです!あるのが当たり前。


進んで戻ってのような繰り返しだけど、確実に、
スパイラルで自分が向かいたい方向へ上昇していきます!

ぜひ、一緒に、上昇しませんか。


食の軸を知ることで、見える景色が変わってきます!



この秋、新しい一歩を踏み出してみたい方、

お待ちしています♪


坂野純子



私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。


アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
 只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
『未来食セミナーScene1』
〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 9月15日(火)20日(日) 10月7日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿