2015年2月2日月曜日

JUNKOの講師デビューレポート♪

こんにちは!

優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。



先月、1月から、
「未来食セミナーScene1」の講師としてデビューしました。

初回1月21日は、市内在住の方と母が、受講してくれました!

市内の方は、もう10年くらい前から、つぶつぶを知ってメルマガ読者。
「こんなにおいしいなら、もっと早く来れば、よかった、何年もたっちゃって・・・」と。そうそう、でも、今がベストの時期!!です。

そして、母。
断片的に「知っているつもり」にならずに、
そして、「何を食べる、食べない」ではなく、
もっと根底を素直にストレートに伝えたいと、
ずっ〜〜〜と思っていました。

念願叶って、最後に75歳の母が、「人生が輝くなんて考えたこともなかった。
でも〜〜、キラキラ輝きたいよね」と言ったときは、うるうるしました。

母からそんなコトバがでてくるとは!!!!
みんなそう思って、日々生きている。
もっと私達は、弾けることができる。

つぶつぶ料理は、即効性のある、現実的に役に立つ、ツールです★
活用しないのは、本当にもったいないーです。


おいしい!の連発。


そして、2回目。1月28日(水)は、
鍼灸師・アロマピストの友人と、つぶつぶの総店長・池田店長。

さとちゃんからの感想♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何のために食事をするのか?
ということを考えさせられた一日でした。
健康の為とか生きる為だけでなく(そんなことも考えたことはなかったが)
”いのちを輝かせる”ということを意識して、カラダを信じて食事をするということを
楽しみたいです。
大きな循環のなかの私達の生命のつながりを感じました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お日様あびならが受講♪

ディナータイム。

語り出す池田店長・笑




「未来食セミナーScene1」では、
雑穀料理のノウハウを教えるだけではありません!
食とは、ちょっと離れた視点から、
話しがはじまります。

でも、その視点があることで、
なにを、どう食べるのか、ということが、
自分の中で、腑に落ちて、
「こうしなければならない」とか「こうあるべき」という
ブロックのようなモノが、解けていきます。


また、逆に、「もともと何もブロックがないわ〜」という方は、
自分で道を造ることが出来ます。でも、それは、ただの狭い一本道でなく、
柔軟かつ、進みやすい、道です。

その上で、レシピを眺めてみると・・・
きっと、今までとは違った視点で料理ができていきます。

これが、「未来食セミナーScene1」にでると
実際に料理はしていないのに、上手になる・・・と
言われる理由かも知れませんね。

次回は、2月11日(水曜祝日)です。

祝日開催だ!
お子さんのいるママさんは、お子さんを預けて、
贅沢時間を満喫しに来てください!
お仕事をされている方も、お休みを有意義に使いませんか。


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:2月11日(水祝)・3月18日(水)・3月24日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちらをご覧ください>>受講を迷っている方は、迷った先輩のレポートを読んでください>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  
               ◎◎ おまけ ◎◎
          初回は、つぶつぶマザーのふたばさんが、
            絶大なサポートをしてくれました。
              ありがとうございました!
        「お礼は、次に続く人へ流していけばいいよ」という

                ふたばさんのコトバも
              ありがたいな〜と思いました。



終わって、一息♪

0 件のコメント:

コメントを投稿