2015年2月10日火曜日

赤ちゃんとママのマタニティ料理レッスン2月 レポート♪

こんにちは!

優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。


昨日、「赤ちゃんとママのマタニティ料理レッスン」を開催しました。

妊婦さんと、4ヶ月の赤ちゃんのママさん。
じっくり、お話ができ、
テキストには書いていない、リアルなつぶつぶ実践子育てに
興味をもっていただき、「なるほどー」が響き合った時間でした!!
それが、リアルに逢って話す醍醐味かな〜。

とっても地道だけど、じわじわ、響き合いが高まっていくのを感じます♪

「へ?それでいいんですか?」
「子どもに良い離乳食を、と思って来たけれど、
自分の為に、食を変えていき、変わっていけたらとおもいました!」
「離乳食や予防接種、自宅ケア法まで、お聞きすることができて、
医療に頼らなくても自分で自然療法してあげられるんだ、という実感が
少しずつ強くなってきた」
「社会的に、どうなの?と思うことに対して、
自分が強く柔軟に接していける気がしてきた」etc....

私の無茶降りな予防接種の話しや、病院とのやりとり・・
この体験が、これから、自分軸で生きようとする人にとって、
どこかで役に立つのは、とっても嬉しいです。

社会や医療を批判ではなく、自分がやるべきことは何か、
それがわかり、選択していくだけです!



食を見直すって、チャンジャーに見えるかもしれない。
でもね、今のままの食で突き進んで、行く先が見えているより、
ワクワクするよ!

日程:3月27日(金)・4月23日(木)・5月調整中
   (毎回内容は変わります)
内容:つぶつぶ流マタニティ料理デモ。
時間:10:30~12:30
参加費:3500円(マタニティベーシックごはんランチ 付)
     (子ども1歳以上500円)
テキスト:「赤ちゃんとママのつぶつぶマタニティ料理」(1944円)
     購入していただきます。お持ちの方は、ご持参ください。
申込方法:junko_sakano★xb3.so-net.ne.jp
★私の予防接種なし、医者いかず、で子育て経験からの
簡単にできる手当て法など日々の生活に役立つことをお伝えします。







今日も、赤ちゃん(4ヶ月)が、喜んで、お口をあけていました!
(あーしゃべりまくって、写真わすれた・・ざんね〜ん)




料理だけでなく、もっと総論的に知っていく方法もあります。
「未来食セミナーScene1」を受講されると、
カラダと食の関係がわかり、ぐっと理解が深まり、
翌日からの食卓、体調が変わっていくでしょう。
子どもの成長は待ってくれませんよ〜〜。

私の経験が次の世代のママの役にたてば嬉しいです。
私の経験談「おっぱいトラブルからの脱出」はこちら>>


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:2月11日(水祝)・3月18日(水)・3月24日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
junko のセミナー講師デビューレポートはこちら>>

受講を迷っている方は、迷った先輩のレポートを読んでください>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆






0 件のコメント:

コメントを投稿