2015年2月5日木曜日

おっぱいトラブルからの脱出!

こんにちは。

優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。


今日は、私の食を見直すきっかけを書こうと思います。

きっかけは、自分のおっぱいトラブルからでした。

乳製品大好きで、1日に2リットルくらい牛乳を飲んでいた私は、
1人目の出産当日から、おっぱいがカチンカチンになり、
痛さになきながら病室をうろうろしていました。

看護師さんは、
理由も解決方法も教えてくれず「がまんして」というだけ。

息を吸うのもやっとでした。(ホントに涙がでました・・)

ようやく退院してみると・・・
赤ちゃんは夜泣きや発熱がおおく、
ほどほど疲れました。

その後、
運命的に、「つぶつぶ未来食」に出逢いました。

ほとんど自分の直感でしたが、
「未来食」というとらえどころのない名前にも
魅力を感じ(笑)、

『未来食セミナーScene1〜Scene3』に参加。

そこで、目からウロコの
ママの食生活とおっぱい、
そしてカラダの関係を知り

「こんなことを何故、誰も教えてくれないの〜〜〜!」と、
病院やこれまでの学校教育に対してショックな思いもありながらも、

やるべきこと、解決策がハッキリをわかり、
とてもワクワクしたのをよく覚えています・笑。


そして、2人目は、楽々出産&育児。

おっぱいトラブルもない、子どもの機嫌もいつもベスト。
1人目との違いに驚き、食の大切さを痛感しました。

その後、子ども達は、
予防接種もせず、医者にもいかず、薬も飲まず、
健康な大人になりました。

もちろん、おたふく、水ぼうそう、インフルエンザ、
ケガ・・などなど、ありましたが、

いつの時も、食でカラダを整え、自然治癒力を引き出す手当ですみ、
カラダがどんどん免疫力をあげていき、クリアしました!


「つぶつぶ」で伝えている、
当たり前のことを知っているだけで、
出産育児は100倍楽になります。

そして、それは、おっぱいのためのガマンや制限でなく、
一生の財産になることもわかりました。

私の経験が次の世代のママの役にたてば嬉しいです。

楽チン出産育児をしたい方、
料理を通してキラキラ輝く人生を送りたい方へ、
『未来食セミナーScene1』で、
食とカラダの関係を楽しく伝えます!

日々の暮らしが、どんどん変わっていきますよ。

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:2月11日(水祝)・3月18日(水)・3月24日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
junko のセミナー講師デビューレポートはこちら>> 受講を迷っている方は、迷った先輩のレポートを読んでください>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆




◎◎ おまけ ◎◎

お味噌汁が大好き!の娘。
朝食も、夜中に帰ってきても、
            いつでもお味噌汁があればご機嫌♪



0 件のコメント:

コメントを投稿