2014年6月22日日曜日

浴衣着付け&つぶつぶスイーツレッスン終了♪

こんばんは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。

「浴衣着付け&つぶつぶスイーツレッスン」♪
とっても楽しい会でしたー!

浴衣の長さの見方や、ヒモの縛り方、手の動かし方など、
なんでもないようなコトだけど、知っていると知らないでは
まったく違う、ツボを教えてもらうことができて大満足!

つぶつぶスイーツのシンプルさと、
甘酒の甘さにも感激してもらい、またまた甘酒ファンが広がります〜♪

参加されたみなさん、
ありがとうございました!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♪着付けを教えてもらうのは30年振り。今までテキトーに着ていた所を
ツボとして教えてもらうと目からウロコの事ばかりでした。
着付けを知らない人(初心者)が教わるコトと、少しだけ知っていて改めて教わるコトが味わえてよかった、とっても大切!

♪この夏は、ぜったい、娘に着せるだけでなく、自分も着るぞ!
浴衣で遊びにいきます!

♪民間の着付け教室だと聞きたいことがあっても聞きずらいけれど、
今回はすぐにきけるのでよかったです。

♪今年の夏は、自信をもってゆかたを着て盆踊りで踊りまくります!!

♪つぶつぶスイーツ、甘酒すっごく良かった!!!
今まで甘酒は苦手だったけれど、この甘酒ならカラダが疲れた時に飲みたい!作り方をしっかり教わり、必ず家で作ります!

♪目からウロコのスイーツ、とってもオイシイ−。甘酒スゴイ!

♪スイーツはビックリの連続で、早く自分でも作らなければ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








そして、意外な発見が自分のココロ。
「上手になるポイントはとにかく、
何度も着てみるコト、場数だよ、場数!」
と、寛子師匠。

私が、
「今度、出かけるとき、一人で着付けできるかなぁ」
とつぶやいたら、
まわりから速攻で
「何、不安ぶってるの!」
と、突っ込まれました・・・苦笑。

そう、いつも、あれこれ迷っている人がいると、
「迷わずすすめー!場数だよ、場数」
と同じような台詞を言っている私。

今さら、着付けで何を躊躇してるのかしら、と思いつつ、
そうつぶやいた自分も発見し、「そうか、そうか」と認めました。
 
そして、やることは、
さぁ、レッスン!レッスン〜〜〜!

ps
やっぱり、こんな時にまわりで突っ込んで、
背中を押してくれる人がいることは有り難いね♪

 








0 件のコメント:

コメントを投稿