2014年6月6日金曜日

6月22日 浴衣着付け&つぶつぶスイーツレッスン



『今年の夏こそ、ゆかたデビューしよう!』
と、毎年思っていませんか?






                                        
こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。



子どもの浴衣は、どうにか着せられるけれど、自分は・・・・
「ま、いいか・・・・」と
思いつつづけている貴女、アナタ、ですよ〜〜〜〜!

そんなことでは、もったいない!
浴衣で優雅に振る舞う自分を想像してみて♪


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰でもすぐ着られるようになる、カンタンなのに、
美しい着付け方法をお伝えします。

この機会に、しっかりマスターして、
ゆかたデビューの準備はOKに!

当日は、レンタル浴衣もアリ、手ぶらで参加OKです。

そして、おしゃれな婦人に変身した後は、
夏を楽しむ、つぶつぶ雑穀スイーツを作り、

いつもとちょっと違う自分になって、
スイーツをいただきながら、ゆかたガールの女子会。

もちろん、撮影会もやりますよ!





日程:6月22日(日)と7月6日(日)。
時間:13時〜16時ごろ
 レッスンは、1回でもOKですが、2回参加するとよ 
 り、マスターできます。
 2回の内容は帯の結び方など、違う内容を行います。

着物でつぶつぶスイーツタイム♪と撮影会♪もアリ。

場所:センチュリー21小手指店 2Fれんたるスペース
   (小手指駅から徒歩10分)

参加費:講座のみ 3000円(お茶+雑穀スイーツレッスンつき)
    浴衣レンタル  別途  2000円
    帯のみレンタル 別途   500円
持ち物:
 肌襦袢、裾除け(肌襦袢、裾よけは、半そで下着やキャ ミソールと、去年流行っていたステテコのような下着で もOKです)
 浴衣、帯、帯板、
 腰ひも3,4本

 下記はあれば持参
   伊達締・コーリンベルト

 ★胸の大き目の方はスポーツブラや和装ブラをお持ちで したらお持ちください。綺麗に着られますよ。タオルを 3枚くらいでもいいです。
 ★胸を大きく見せたい方もタオル3枚くらいあると 
 OK。
 ★草履、バック(あれば) お天気が良ければ外でも撮 影しましょう!
 ★浴衣レンタルの方 タオル3枚をお持ちください。
  肌襦袢、裾よけは、半そで下着やキャ ミソールと、  去年流行っていたステテコのような下着で もOK   です)
  

 足りないものがありましたら、ご相談くださいませ。

♪♪今回は着つけもございますので、
 女性のみの参加とさせていただきます。
 ご了承くださいませ。

ナビゲータ紹介:
大島寛子 「着物レンタルサロン 寛」主宰
坂野純子 「狭山de雑穀ごはん」 主宰

着物暮らしが好きな方必読のよくある質問>>



気になる、つぶつぶ雑穀スイーツは?


このスイーツが、タマゴもお砂糖もミルクも、
そしてメープルシロップも使っていないなんて・・・!
材料は、雑穀のヒエ粉とジュースと自然塩!
それだけ、です。
「え?おいしいの?」って思った、アナタ、
食べたら驚くよー。「オイシー」って。
そして、嬉しいことに、
このつぶつぶスイーツなら、食べれば食べるほど、
繊維・ミネラルがカラダの中にいっぱい入り、
細胞も大喜びで、カラダの中からキレイになれる!
女子なら、わかる、このスイーツの魅力!
作り方をしっかりマスターして帰ってね。


<お問合せ>狭山 de 雑穀ごはん 
      つぶつぶpure-life/さかのじゅんこ
      携帯:080-5031-3921
      メール: junko_sakano☆xb3.so-net.ne.jJP(☆→@)

0 件のコメント:

コメントを投稿