2014年6月10日火曜日

最初の一歩は調味料から!狭山で調味料☆取扱開始


糀に続き、遂に、
つぶつぶでオススメしている調味料も、武蔵藤沢の「自然屋」さんで取扱開始です!




これは、嬉しいっ。
一番、大事な
「塩・味噌・醤油」

もちろん、地元にも、おいしい醤油も、味噌もあるんだけれど、
初めて調味料の大切さを知って、変えてみよう、と思った人にとっては、
まとめて買えるところがあると、気が楽なんだよね。

例えば〜
私だったら、オススメの化粧品がちゃんと、一つのお店にあって、
コレとコレ、って言われると、「はい、わかりました」と楽チン。

これを、化粧水はこのメーカーであの店、ファンではこのメーカーで、となりの駅。
アイラインはとってもいいやつで新宿にしかない、とか言われたら、
その時点で、トーンダウン↓↓


「地元で買える!」それだけで、テンションアップするのだから、
私達って、単純♪


もちろん、自分でアンテナがどんどんはれるようになったら、
そのアンテナで動けばいいことで。最初はナビが必要!


こうして、
どんどん、つぶつぶの種まきの基盤ができていくのを感じます。

全てもヒト・モノ・コトに、ありがとう!

次回、「ごはんの力・雑穀料理教室1日完結・1日体験講座」は
6月29日(日)です。
食べることは、生きること、日々の「ごはんの力」を知って、
豊かな人生を楽しもう♪
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿