2014年6月22日日曜日

「アナと雪の女王」でなく、「つぶつぶインターネットラジオ」を聞こう!といいたい。

おはようございます!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。



「アナと雪の女王」◎回見たよ!・・・
という会話をよく聞きますが・・
私は、「つぶつぶインターネットラジオを何回も聞いて!」と、いいたい!

どれもオモシロイけど、
先週の「知性と本能」の話しは特に、面白かった。

『本能は暴走しない。
知識が抑圧し、
その抑圧が暴走している』
という会話が出てきます。

なるほど、まさしく!!!

食欲や性欲に限らず、
何か自分が行動したい、
新しいコトをはじめたい、、と思うとき

「今やっていいのかしら」
「◎◎が終わったらやろう」
「時期がきたら」
「誰々のOK が出たら・・」とか
条件を並べる人がほとんど。

その後に、
条件を満たせるために建設的に、
まわりを固めていくならいいけど、

条件をならべて、どんどん先延ばししている。

その条件を作りだしているのは、すべて、知性。

過去や、周りの反応のデータを元に
カチカチカチ・・・と打算している。

でもさ、新しいことをやるのに、
過去のデータや、
それを経験したことのない人たちの話しなんて
まったく役にたたないんだよね。

新しい一歩を踏み出した人の話しにこそ、
智恵とエネルギーがある。

そこを勘違いしている人が多い。

そして、本能はちゃんと働くように私達のカラダは出来ている。
それは、車が、ちゃんと整備すれば、ちゃんと走るように。
当たり前のことなんだな。

『本能は暴走しない。
知識が抑圧し、
その抑圧が暴走している』

まだ、ラジオを聞いていない方は、ぜひ聞いてね!
YouTubeです>>


そして、
今週末、土曜28日の「おんな開きセミナー」一緒に行こう!
詳しくはこちら>>

「あたらしい私」や「つぶつぶ」を頭で理解でなく
体感してほしい。
レシピを超えた世界が、ココロに響き、本能が開くよ!
おんな開きって、自分らしく生きる本能開きだね♪


ps
そうは言っても、
自分の本能が信頼できない・・・という人は、
車にガソリンではなく、適当な油をいれて運転しているようなもの。
「自分はそうだな、、じゃあ何を食べればいいの?」と思う人は、
29日の「未来食セミナーScene1」もオススメです>>



0 件のコメント:

コメントを投稿