2015年7月3日金曜日

おいしさの概念が崩れたことありますか?

「初めて雑穀と野菜の種を植えて、収穫して、料理して食べたとき、
 『あぁ、このプロセス全部が食べるっていうことなんだ!』
 それまでのおいしいという概念が、もう全部、ガラガラーッと、
 一度に全部崩れてしまいました。」
                     つぶつぶグランマゆみこ



もっとのびやかに。
ホントの料理を知るとホントの私が目覚めてくる!

大人女子の食育プランナー
つぶつぶマザー・坂野純子です。
 

おいしさの概念が崩れたことありますか?

私は、初めて、つぶつぶ料理を食べたとき、崩れました・・・やられた、
という感じ。笑

雑穀ヒエと野菜のシチューを食べました。
「なんなのこれ? おいしい」と思いつつも、
感動している自分を納得させる為には、おいしい理由が必要でした。

しかも、自分の知っているキャパの中で。

今となっては笑い話ですが、
そのシチューに、たまたまインゲンが入っていたので、
「このインゲンがおいしさのヒミツ?」なんて、友達と真面目に話しました。

だって、ヒエと塩でこんなにおいしくできるんだよ、と言われても
半信半疑だったのですから。

でも、一度崩れてしまうと、楽チン!
どんどんおいしさが素直に入ってきて、カラダが喜んでいきます!

その上で、理論的なコトも知っていくと、バックグラントも出来て、
もうゆるがない軸になります。

おいしい!の『感動』、そして、その『技』、それを支える『理論』、
これが、「未来食つぶつぶ」の三位一体だね。

さぁ、今日も、つぶつぶごはんで「おいしい!」を食べよう!









私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!




http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
ワタシの開花宣言!
『未来食セミナーScene1』

〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 7月2日(木)・7月12日(日)・7月15日(水)・ 7月16日(木)・7月27日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆


0 件のコメント:

コメントを投稿