2015年7月16日木曜日

つぶつぶで開花宣言できる理由 

「つぶつぶで開花宣言できる理由 それは、つぶつぶが種だから」
                      つぶつぶマザー坂野純子


おはようございます!

大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザー坂野純子です。


もうだいぶ前ですが、幸せの種の受け取り方をよく仲間に話していました。
それは、言われてみればあたりまえのようなことで世間でも聞くようなことです。
 
幸せの種はいつも、降ってきている。どこにでも、いつでも、ある。
お日様は、だれにでも平等に照らしているように、常にあって、常に受け取っている私達。




あとは、この種を育てるだけ・・ ♪♪

とはいえ、育てる前に、
あれ?私、ちょっと受け取れていないなーって思う時は、


その1

ココロにフタをしている。
欲しいといいつつ、フタをしている。

フタがあると何も、入っていかないのですが・・・・



その2

沢山持っているのに、目の前を見ずに、
どこから来るのかしら・・と
待ち焦がれている。

もう入らなくて、こぼれてますが・・・





その3

まわりの情報に翻弄されて、
あっちへ走り、こっちへ走っている。

キャッチするヒマがありませんよ・・
はじいてます!




ってことがあるな・・と思います。

これを、「幸せは目の前にある」なんて、言葉や頭で理解しようとするのはカンタン。
だけど、行動に結びつかなくて、その1からその3を、ぐるぐるしちゃうコトも多いです。
(自分の体験をもって書いています・苦笑)



が、つぶつぶを食べていると、頭でなく心で理解し、
幸せの種をキャッチし、育てる力が育っていきます。

(ここからがやっと本題です。笑)

それは、何でだろう・・・と思うと、答えはシンプル!
つぶつぶは種だから!

種は、自分が、どうしたらちゃんと自分らしくステキな芽を
だせるか知っています。

どんな時でもお日様の方へ伸びていく力を持っています。

だから、わたしたちのカラダの中で、
しっかりと芽をだし、私の花を咲かせるお手伝いをしてくれているようです!

1膳には3000もの粒がつまっています。
この粒(種)のDNAが、のびるぞ〜〜〜って弾けているのが想像できませんか?・笑

私たちの中にた〜くさんある種を開花させちゃうのが、
つぶつぶ料理です。

せっかく受け取った幸せの種、楽しく育て、咲かせましょう!


つぶつぶマザー
坂野純子


なるほどね〜〜〜つぶつぶ料理を食べてみたいな〜って、うなづいた方!
「つぶつぶ体験START LUNCH」があります!
日程は、7月31日金曜日。
詳細はこちらから>>


さぁ、今日もおいしいご飯、食べるよー!













私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!




http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
ワタシの開花宣言!
『未来食セミナーScene1』

〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:7月27日(月)
 8月4日(火)・8月13日(木)・8月27日(木)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆






0 件のコメント:

コメントを投稿