2010年7月31日土曜日

心のヒダ

経験ってナンだろう、、、と
先日、スタッフのゆうきと話しをしました。

海外生活の経験がある
田舎暮らしの経験がある
社会経験がある・・

などといろいろなシーンで使っている言葉。

でも、
その時間を過ごした、居た、

だけとはもっと違うモノなんじゃないかな・・・。

その時間を過ごして
“心のヒダ”に、吸収する、
そこまで行って経験になるのでは。。。

そうだ!そうだ!

小腸のようにこまか〜いヒダがいっぱいのココロ。

どこまでも吸収しちゃおうって
どん欲にもなれる。

この際、ヒダのまわりにある
不要な膜は取り払っちゃいましょう〜

素直にクリアにpureに受け止めるだけ!

ゆみこがよく
「もっと周りをよく観察をしよう」と言っています。

観察をして
いい悪いを判断するのでなく、
すべて自分が学ぶ為に、周りを観察する、ってこと。

と、またひとつ
もやが晴れたようでスッキリ気分です。




う〜ん、概念論ではわかるんだけどぉ・・と思う方へ

つぶつぶ料理は、そのふわふわしたつかみどころのない概念を
リアルに感じることができるから私は好きです。
え〜料理で感じるの?とますます混乱させたらゴメンナサイ。



つぶつぶ料理はナンなの??と思う方は
ぜひ、公開講座に来て下さいね。
答えの第一歩が見つかりますよ。
8月28日(土)13:00〜詳細はこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿