2010年7月11日日曜日

目の前に、宅配の集配車が・・・

今日は、バイトの臼井さんと「ボナ!つぶつぶ」のディナーへ。

公開講座に参加していたお客さんも誘って
6時半に現地集合!

なのに・・・・

6時過ぎても、宅配の集配が来ない・・・


電話して確認すると、今日は「もう行けない」と。


え〜。明日松山着にしたいのに。

たしか、近くのコンビニが夜間受付していると
誰かが、内緒で教えてくれたんだよな〜
でも、どこのコンビニだっけ??
と、言いながら荷物を抱えて会社を飛び出し
ボナ!つぶつぶ方面に向かいました。


途中のコンビニ、2件ともダメ。


集配所なら間に合う!でも、どこにあったっけ?
この荷物、送れなかったら
じゃんけんでどっちが家に持って帰るの?
と呑気なのか、ガッツなのかわからない二人。


「昔の仕事先で、荷物を渡す為に、
羽田空港に特別なところまで追っかけたこともあるから、」と、頼もしい臼井さん。


私は、宅配の車を捕まえちゃお〜と
考えていたら・・・

目の前に、ちゃんと宅配の集配車が。ラッキー♪



集配所に行きたい、と伝えると
「土日はお休みだから、コンビニに持って行ってね」と。

え〜。集配所に持ち込めばどうにかなるかと思ったのに・・残念。



10時便(朝一で到着するサービス)で送りたいんです、
特別な送り状はコンビニにもありますか??
と、二人の質問攻めにあったお兄さんは

「集配所で扱うから来てください」

と、お休みのところ、案内してくれました。ホントに、ラッキー♪




その後、身軽になった私たちは、ボナ!つぶつぶまで
ダッシュだったのは言うまでもありません。


こんな、ちょっと笑っちゃう様なラッキー♪を
積み重ねて行きたいと思います〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿