2010年7月15日木曜日

キッチンから未来を創る

つぶつぶが一つのテーマにしている、
「キッチンから未来を創る」、ということ。

はじめて聞く人にとっては、どういう事?と
思う方も多いと思います。

わかる気もするけど、どうやって「創る」のかしら・・・・と。


しかし、セミナーの卒業生を見ていると
食をきっかけに、自分の輝きに気がつき、
回りに振り回されず、
自分で自分の未来を切り開いていく力を
発揮し始めるんだなと強く感じます。


自分で食べるものを選ぶ、
自分と食べ物の関係を改める、
自分の体と食べ物の関係を知る、


それは、
自分とまわり、他人との関係を改めること、
イコール
自分の未来を創ることにも繋がります。


実は、キッチンはそんな場所なのかも知れません。



私自身は、レストランでランチをつくる事はしていませんが、
ゆみこから食と体とココロの関係を学ぶことができたのは
自分の人生観に大きな影響を与えています。


◎この夏、人生の転換期を迎えたい方へ
♪1日でミラクルスイーツの技を学びつぶつぶライフに役立つ話がいっぱい!
 つぶつぶミラクルスイーツセミナー
  7月16日(金)10:00〜20:30 鳥取会場 もう満席♪
7月25日(日)10:00〜20:30 東京会場


♪30年のつぶつぶ実践からのノウハウを根本的に学ぶ!
  つぶつぶピースフードセミナー
  7月17日(土)〜19日(月)鳥取会場 あふれる満席♪でも気になる方はいますぐ電話を!
                       03−3203−2090つぶつぶ
   9月滋賀・東京 10月帯広・山形
 

0 件のコメント:

コメントを投稿