2010年7月3日土曜日

12年前のミラクルスイーツセミナー

自分が、ミラクルスイーツセミナーを受講したのは・・・と
計算してみたら、12年前でした。

お〜〜。

当時は『サバイバルセミナー(現ピースフードセミナー)』と『クッカリー』があり、
まだサバイバルのスイーツ編がありませんでした。


「今度、スイーツのサバイバルもやるよ!」と聞いて、
う〜ん、どうしようかなぁ・・と迷い、1回目は見送り。

単品で教えている「スイーツクッキングクラス」というのが月2回あり、
そのクラスに1年くらい通っていたこともあり、
もういろいろ習ったしなぁ〜と思うのが本音でした。

しかし、
やっぱり、基本は基本だ、考え直して
2人目の出産後の授乳期間にセミナーへ参加。

これが、私のつぶつぶの世界を変えた・・と
言っても過言ではないかも!!


それまでは、雑穀を食べるというより、
どこか、
お肉を食べない、農薬を食べない、など、●●を食べない。

という判断基準でした。


ところが!!!!

このセミナーで、なぜ甘いモノを止められないのか、が
ハッキリわかり、スッキーーーーーーッリ☆

頭だけでなく、行動に繋がり、
食事の仕方がまったく変わりました。

がまんでなく、おいしく、楽しく
つぶつぶを実践していく為の
根本を体感したというのかな。。


ぜひ、まだの方は参加してくださいね。

次回は日曜日開催です。
ミラクルスイーツセミナーはこちら>>

3 件のコメント:

  1. 12年前ですか。。。私がゆみこさんの存在を知ったのは、ちょうどこのころ。。。でも、まだスイーツは受けられていない。。。遅まきながら、私も早く受けたいです~~~。8月も東京、ありますか?

    返信削除
  2. なっちゃんさん

    コメントありがとうございます。

    8月は29日(日)に開催予定です。

    可能なら、7月のご参加をオススメしますよ〜。

    なぜって?

    割引・・・・なんて、ありません。

    少しでも、早く知った方が、楽になるから、それだけです!

    夏のおやつも、つぶつぶ流に変わってきますよ。


    最近、10年前のお客さんが訪れてくれることが多く
    ゆみこと「嬉しいね」と話しています。

    いつでもウエルカム☆です。

    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 坂野さん、お返事ありがとうございます。
    8月29日、もうスケジュールに入れておきました。
    この日に受けるぞ~~~という気持ちを、
    あと約2カ月高めておきます!

    坂野さん、雨は止むんですよね~本当に。
    やんでほしいと強く願うと。
    私は雨も結構好きですので、
    あまりやんでほしいと願いませんけど~~
    レインコートと長靴で出かけるのが好き♡

    返信削除