2009年9月29日火曜日

だれもがエンター テイナー

たった今、
明日のごはんパーティ
先日の山形でのつぶつぶ祭りの画像も
みんなに見せたいな〜と、思い立ってしまいました・_・・・

今からパワーポイント作る?と独り言。


雑穀の収穫の様子、野外でのおやつタイム、もちつき、夜のお祭り、花火大会、みんなの笑顔、笑顔☆

明日のごはんパーティに参加される方は、スライドが見られるか・・・お楽しみに。



ところで、
東京に戻ってきてからも「一人一芸何やったの?」とよく聞かれました。


実は、私は芸なんて自分とは縁遠いと思っていたのですが・・・

参加者のけいちゃんが
「人前で表現することをやらせてもらえるいい機会だと思って
練習してきたよ」という話を聞いて

ガーン!!!!ノックアウト。


どんな場面も自分の向上の為に生かそうという
けいちゃんの姿勢を見習って

これは
やるしかない!と
河井さんを道連れにして?替え歌を歌いました。


おまけに振りまで、考えて練習しましたよ〜


他には
小松一家の歌、高橋一家のわらべ歌では、
若い頃バンドをやっていたパパさんたちは
なんだかまたギターに目覚めたり・・・

大島一家は
つぶつぶ心スタイルの暗唱!
家の中のあちこちに心スタイルが貼ってあるそうです。


あやとりの一芸も爆笑でした。
オチのあるあやとりで笑ったのは初めてです。
(この笑いを、文字で伝えるのは難しい!)

けいちゃんの準備してきてくれた手品も
アンコールがでたり。

サッカー少年や嘉一の大道芸人ショー

ゆうちゃんのサルサも
素晴らしい〜


クライマックスは
あかり&けんごー'S プラス嘉一 のお化け屋敷。

真っ暗な建物の中を
指示書の通り、1階から3階まで・・・・

最後の最後におばけさんが
疲れ果てて寝ていたのも爆笑です!!



そうそう、打ち上げ花火もやりました。

毎年、夏のオープンハウスで花火をやりますが
ホームセンターで購入しているものです。

今年は時期も終わっているので、山形では手に入らず
なんと、浅草橋で花火師オススメの高級品。

夜空に迫力満点&キレイな花火が上がって

ゆみこさんいわく「本物の花火だ〜」。
(では、去年までのは・・・?)


それから・・
祭りと言えば!!とおやつにリクエストして決めた
「チョコバナナ」も魅力的でした。

高キビチョコに大人用はお酒をきかせよう、と
高きび焼酎(小国町で試作中!)をガンガン入れましたね〜
美味しかったです☆


だれもがエンター テイナーであり、気負わずに、
みんなでその空間を作りあげるというステキな経験が出来ました。


そして!
11月のつぶつぶ村祭りもこの拡大バージョンで開催します。

只今、企画を練りに練り中。

11月21/22日は開けておいてくださいね。
(天女入門セミナーも同時開催です。)




今日も読んでくれてありがとうございました。

明日の夜のごはんパーティは

最近キラキラ度をアップしたという噂の池田と美保&サカノがお待ちしています。

遊びに来てね。





こちらも必読。つぶつぶ祭り参加者みなさんのブログです。

天女へのみち

葉のそよぎ

風の暦

0 件のコメント:

コメントを投稿