2009年9月20日日曜日

雑誌「つぶつぶ」バンザイ!

19日から、山形でオープンハウスを開催中です。

2歳児から50代まで
総勢33名が集まっています。

ピースフード修了者対象とその家族がワイワイ。

今日の昼間は雑穀の収穫、豊穣祭りの企画会議をしました。

企画会議は子供も全員参加。まさしく文化祭のノリですね。
一人1芸を練りにねっています。

最初は「私は芸なんてないわ〜」と、言っていた
私も周りの人もあれ?なんだか勢い?で全員1芸をやることになりました!

大きい模造紙にプログラムを書いて準備を進めています。

その報告はまた後日!

夜はお酒を飲みながら
おしゃべりタイムです。

実は、今回参加のメンバーの方の中に
雑誌「つぶつぶ」に登場している方が何名かいらっしゃいました。

「本で見たことがあるから初めてとは思えない〜」
「かっこいい〜」
「読みましたよ!」
と、親近感がいっぱい。

そして、今、せーちゃんがとっても嬉しいお話をしてくれたので、
ブログに載せたいと直筆?をお願いしました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


雑誌「つぶつぶ」バンザイ!

雑誌「つぶつぶ」は薄くて手頃な重さなので、
通勤時に読む本がないときなど、出勤前に本棚からぱっと一冊を鞄に入れていきます。

一度読んでも、読み返すとそのたびに新しい発見があります。

電車の中で、周りの人にもアピールをすべく、大きく広げてお料理のページを開いていると、
少しはつぶつぶ宣伝隊になっているかな、
と、ひとり「ふふふ、、」と笑みがこぼれます。

出勤時に「心スタイル」のページを読むと、元気がでてきて、
一日の仕事と人間関係がクリアーにすっきり進んでいく感じです。

薄くても中味はずしっと重い、
ステキな雑誌「つぶつぶ」、
明日はどんな記事と再会できるか、楽しみです。

(東京 せーちゃん)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

せーちゃんは
自分が応援したいと思った団体に出会ったとき
「私にすぐにできることって何ですか?」と、聞く方です。

私は、その姿勢を見て、いつもすごいな・・・と見習おうと思います。


それから、新潟・大島農縁さんの
おーしまさんが
ブログをまだ作ってないのぉ?!!
と、みんなに言われて、
「今作ろう!!」と
只今、みんなでpcを囲んでいるところです。

あと何分後?にはアップの予定で〜す。



参加しているみ〜んなの気持ちから
また、新しいエネルギーが生まれてきます。

みなさん、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿