2009年9月11日金曜日

行動派?

実は、私は消極的な子供でした。

親は、懇談会の席で先生に
「消極的なのでもうちょっと・・・」と
毎度毎度言われる様で
決まって私にもその話が回ってきます。

あ〜、またか、といつも思っていました。

でも、学級委員や生徒会に関わっていたので
一見、友達からは消極的には見えなかったと思います。

が、ず〜っと消極的と言われていたイメージが自分に残り、
自分は消極的な人間だ、
と大人になっても思い込んでいたように思います。

しかし、2〜3年前にとある判断で
サカノは「行動派タイプ」。
と、ゆみこに言われました。

消極的と反対でビックリ。

それに、行動より
いつもは頭や感情が先に
動いてしまうのです。

それに行動のスピードが
追いつかないととっても疲れる・・・

と、いうより1人で気づかれしてしまいます。

例えば・・・・
朝起きて、半分目覚めているのに
「起きなきゃ、でも寝たいし、でもあれもやらなきゃ・・」と
一人問答しているような物です。

「行動派、そうかなぁ〜・・・?」と思ったけれど
ま、いいかと頭で考えるのを止めて
なんでもすぐ行動に移すようにしました。

もちろん、
行動しながら考えることはしますが
無駄な一人問答がなくなったとき
クリアに物事が見えるようになったと思います。

が、最近、消極的なふりをする自分がいるのを発見。

もっともっと
本来の自分が見えたら
どんなに楽だろう〜と

今日、ここに書く事で
また新しい展開を起こしたいと思います。


自分が
眠っていると
気づいた人は、
その瞬間、
すでに半分目覚めている。
  ウスペンスキー&グルジェフ    

0 件のコメント:

コメントを投稿