2015年8月31日月曜日

自分の直感を信じる楽しさを忘れていませんか?

こんにちは!

大人女子のための食育プランナ−・

つぶつぶマザー坂野純子です。

昭和7年生まれ、82歳のご婦人(郁子さん)が、
8月27日の「未来食セミナーScene1@狭山」に参加されました。
つぶつぶとの出会いは、娘の田村智子さんが、
つぶつぶ料理を食べ始めたことから。

最初は
「雑穀にごはん、味噌汁って子どもの頃と同じような食事? 
こんなに何でも食べらる時代になったのに・・・」
と、思われたそうだけど、

智子さんの作るつぶつぶ料理がおいしくて、
6月の狭山でのつぶつぶグランマゆみこの講演会にも参加され、

「とても感動しました。現在82歳ですが寝たきりにならず元気で過ごす為に
非常に参考になりました。昔の食生活が良かったのですね」
という感想をくださいました。

でも、何よりも、郁子さんの価値感を変えたのは、
娘の智子さんが、楽しそうに、変わったからです。
「ほんとにね、かわったのよ」と。

娘が楽しそう、それなら、私も聞いてみよう!きっと楽しそう!
という、郁子さんのワクワク直感スゴイ!



価値感は変えられる。
変える時って、ちょっと尻込みしたくなる。

でも、それは、尻込みでなく、ジャンプの前の蓄えタイムだから、
OK!OK!

そんな時は、先を行っている人をみてほしい。
それを実践し、楽しく美味しく生きている事実をみてほしい。
「かわれない」「できない」にフォーカスしたら、
事実ではなく、妄想の自分の声が目の前の事実になっちゃう。
それは、もったいない。

自分の直感を信じる楽しさを忘れなければ、
何歳になってもワクワクできる!
今、つぶつぶで、あたらしい私になる!に響いたら、
直感を信じてすすんできてくださいね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう
料理術はとってもシンプル。

アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
 只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
『未来食セミナーScene1』
〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 9月15日(火)20日(日) 10月7日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
















0 件のコメント:

コメントを投稿