2014年7月18日金曜日

7月19日 明日はさやま楽市楽座です。

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ

です。


さぁ、明日は「さやま楽市楽座」です。頭を切り換えて準備にはいろう、
でも、その前に、お腹がすいた・・・・と冷蔵庫を見る。

さっと食べられて、コクがあって、塩がきいているモノ・・が
食べたいなーと思いながら

トマトを炒める。
炊いたヒエもあるから、ヒエをいれて、コクをだそう。
半端なナス発見。この子も仲間に、、、

全部フライパンにいれて、
思いっきり塩をきかせて、仕上げに、オリーブ油をたらす。

おいしい〜〜〜♪



一口食べるだけで、
カラダ中の細胞が、カタカタカタカタ・・・と整っていく感じ。

カラダとココロのタフさは、食にあるなーと思う瞬間です。

文明開化前の日本人がどれだけ体力があったかがわかります。

ワクワク楽しい&美味しい食で、しなやかにタフになれる。
ごはんバンザイ!!!

で、明日は、楽市楽座です!
タラモサラダのサンドイッチ、高キビコロッケ、もちキビコーンごはん、
ミレットペペロンのキッシュ、つぶプルデザート、冷や汁・・という
豪華ラインナップです♪♪

10時から狭山市駅西口広場。来てね。
詳しくはこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿