2011年5月23日月曜日

この場にいるのは間違っている?!

こんばんは。

今日は肌寒い1日でした。
温度差が激しい日々ですが
みなさん、風邪などひかぬように・・。


今日は、何年も前から、つぶつぶカフェに通ってくれている
会員さんからのコメントをご紹介します♪

ピースフードセミナーにも
ミラクルスイーツセミナーにも参加済。

だけど、実践が追いつかない、
しかし、昔のようなジャンクフードには戻りたくない。
本当は自然な暮らしをしていきたい。

でも、、、

と前置きはこれくらいにして、
まずは、読んでくださいね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、興味があることは本を読んではみるけれど、
何かをするということもなく
そのまま変わらないでいるということを続けてきていましたが、
仕事が忙しくて何もできなかった時期が落ち着いたとき、
これまでと同じように過ごしていたら何もしないまま人生が終わってしまうと焦って、
2008年にセミナーを受講してみました。


でも、すぐに積極的に何かを実践してかかわっていくというようなことにはなはらず、
作ってもらった食事をいただいく、お話を聞かせてもらうという、受身の姿勢でした。

カフェはおいしいから食べに行く、イベントは楽しいので参加する、
というくらいのおつきあいをしていました。

レシピ本を見て料理を作ってみることもありましたがほんとうに時々で、
料理にはまったく自信はないし、そのための時間をとることも難しく感じていました。

その頃は、心が騒いで落ち着いていなかったようにも思います。

けれど、実践をすすめて、つぶつぶの世界に深く入っていく方たちを見て、
食を通していのちを輝かせていくつぶつぶの世界に憧れはあったけれど、
実践面ではほとんど何もしていない自分が、
この場にいるのは間違っているのでは・・・などと考えていました。

ある時、坂野さんにそんな気持ちを漏らしてみたら、、

(今日はここまで。)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶつぶには憧れる、でも
この場にいるのは間違っている?と感じていたTさんは
この後どんな展開になったでしょうか。

ワクワク☆ドキドキ

う〜ん、気になりますね、、
続きの明日をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿