2010年9月12日日曜日

私には好き嫌いがありません

今日、私の目にとまった
ワードです。




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

今日のキラキラワード

   私には好き嫌いがありません

意味:なんでもOK、受け止めるよ。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



自分には好き嫌いがないと言い続けていると
ほんとうに好きなものしかなくなっていきます。

存在物は、すべて、注目されたい、愛されたい、
という心を持っています。

だから嫌う人を嫌うという習性があります。
好き嫌いがないという構えでいると
みんなから注目され、愛されやすいのです。

(ここまで)




16年前に、私が初めてゆみこと出逢った
「つぶつぶピースフードセミナー」で
こんな話しがありました。

人が「好きです」「嫌いです」と相手に言葉で伝えるより
実は、
何倍もの速さで、気持ちは相手に伝わり、
相手からもそれを受けて戻ってきて・・・
目に見えないやりとりをしているんだよね・・・・と。


まだ、当時は、波動なんていうと
ちょっとオカルトっぽく聞こえた時代。
目に見えないものの話しって難しかった。

でも、たしかに、たしかに、
見えないキャッチボールを無意識にしているよね・・
と納得して聞いていたのを思い出します。

好きは嬉しいけど、嫌いは困るわ・・・って。




今は、
見えないキャッチボールもいいけど、
オールOKにして、みんなを愛せたら、
見えないものに振り回されるのを恐れることもないよね、、、
と思います。





みなさん、どう思いますか?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キラキラワードは2日に1回、50回の配信!
(まだ登録していない方はこちらの頁から>>)

0 件のコメント:

コメントを投稿