2015年3月26日木曜日

母乳育児へのプレッシャーもなくなりました! 

おはようございます!

「料理から自分軸をつくる技と心」を伝える
つぶつぶマザー★
さかのじゅんこです。


昨日、一昨日と、「未来食セミナーScene1」を開催しました♪

ただレシピを伝えるだけでなく
技と心を積み上げていく料理を教えているのが、つぶつぶです。
理論に軸があるので、
軸をマスターすれば、自由自在に応用できる料理です。

セミナーは、その軸の一歩が確実に伝わっていく、
みんなが自分のモノにしているのが感じられる、
とても有り難い時間です。

食をきっかけに自分がどんな日々を創造したいのかも
シェアすることが出来ました。
(こんな風に、一緒に人生を語れるのはウレシイねー♪)

このシンプルでおいしい技を使って、
キッチンからの創造を続けてください!

参加してくださった、皆様、ありがとうございました−!!!!


 参加された方からの、ニコニコメッセージ★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「子どものため、とかでなく、自分の為に受けることに集中したのがよかった」

「単なる食事法や料理術でないということが分かりました☆」

「今までは、カラダにいいからつぶつぶ料理を作り、食べようということに意識が強く向いていましたが、
これからは、おいしいからつぶつぶ料理を作って食べようというこに意識を向けたい♪」

「つぶつぶをはじめて、自分を信頼できるようになったことが、何よりも良かったと改めて思いました!」

「ゆみこさんの言葉を坂野さんの翻訳で聞けて、より一層自分の中に落とし込めました!」

「特に、生後1ヶ月の子どもに授乳しならがら聞いた「穀物は地球お母さんのおっぱい」が響きました。」








そして、最後に、
今回、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて受講された
理恵子さんから頂いたメッセージを紹介します!

「人間(自分)にカラダが良くできていると関心&安心しました!」と、
瞳をキラキラさせながら受講中!
 (ここからメッセージ)
長男(4歳)の育児中『母乳は血液が白くなったものである』と
いう知識はありました。
でも、その頃は血液が何から造られるのか知らなかったので、
授乳する度に自分の元気を吸い取られてしまうのではないか
と思っていました。

授乳=採血でフラフラ、というイメージでした。

そのため母乳育児に対して必要以上のプレッシャーを感じ、
食べ物にも神経質になり、
ストレスで周りに当り散らし、
その結果母乳の分泌も悪くなり、
家族の雰囲気も悪くなり、
自分への無力感でガッカリという悪循環でした。

そして長男が2歳の時にシーン1を受講し、
今回は生後1ヶ月の長女を連れての再受講です。

つぶつぶ実践中の現在、妊娠中も普段と変わらず
フットワークが軽く出産もスムーズ、
母乳や育児に何の不安もありません。
(未来食セミナーに加えて天女セミナー、
未来創造セミナーで学んだことも大きかったです)

scene1で血液や母乳はごはんから造られることを知り、
ごはん+味噌汁+漬け物で完璧だから楽チン。

食べ物と体の仕組みを知り、
自分のことも子どものことも信頼できるようになりました。

だから気持ちに余裕が出てのびのびと育児を楽しむことが
できています。
そして同時進行で自分のやりたいことも次々と実現させています♫

今回は文字どおり長女を授乳しながらscene1を再受講しました。
そのためか内容がより一層 実感を伴って腑に落ちました。
本当に絶妙のタイミングでの再受講でした。
坂野さん、ありがとうございました♡
(ここまで)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

理恵子さん、ありがとうございました!
自分のやりたいことを次々に達成してる
充実感&満足感がいっぱいの笑顔が
印象的でした!

食から自分の軸が出来ていく、
そんなコトあるのかしら??と
思うかもしれませんが、あるのです。
(逆に、悩みグセも、実は食べ物と関係があります。)

カラダにいい食べもの、
悪いモノを排除した食べもの、
ではなく、
自分軸を創る食べものを知ると、人生変わります!!

気になる、気になる・・・と、思っている方・・
今が、自分の枠を破るチャンス! 
4月にお待ちしています!
(破るのが、ちょっとコワイ方もご相談ください。
いろいろあの手、この手、お伝えします・笑)


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、
     つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:4月7日(火)・4月14日(火)・4月15日(水)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
受講を迷っている方は、迷った先輩のレポートを読んでください>>
4月14日は、申込ページにアップされていませんので、
直接下記まで連絡ください。
junko_sakano★xb3.sonet.ne.jp(★→@)
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆



0 件のコメント:

コメントを投稿