2014年12月25日木曜日

ご挨拶★ つぶつぶマザー・さかのじゅんこです。

おはようございます!



狭山de雑穀ごはん の
さかのじゅんこです。

クリスマスの朝、今日のあさひは
いつもより、一回り大きかったです。



今日は、あらためて、ご挨拶です♪

私は、2015年1月より、つぶつぶマザーとして、
活動していきます。

地域は、埼玉県狭山を中心に、川越・所沢・小手指・西武新宿線沿線、
活動内容のメインは、「未来食セミナーScene1」と料理教室です。
どうぞよろしくお願いします。


19年前、お砂糖を使わないお菓子を探していると同時に、
「つぶつぶ」を見つけ、料理以上のワクワクするものを感じました。

当時、私は、子育てをしながら、
自分の中のエネルギーをどう使っていいかもわからず、悶々としていました。

また、学生時代から、お祭り好きな陽気な面と
とても冷めて破戒的な自分に戸惑っていました。

そんな自分を見たくないから自分の全てにフタをすると、
ますます二極化は大きくなり、自分の軸がどこにあるのも、
わからなくなっていました。


そんな時、未来食セミナーに参加し、
「なんだ?この人達は。自分もこんな風に輝きたい」と、
料理よりもその空間、スタッフや参加者の方々に、感激しました。

そして、この料理の先にある何かが、
自分の可能性を開くもの、もっと人生を豊かにするという直感を信じ、
仕事として関わり、走りだしました。

とにかく、はじめての事ばかりで、戸惑うことも多々・・、
というより、毎日が模索の中でしたが(笑)、
それもまた楽しく、、
常に、「料理の先にあるもの」を感じながら、突っ走っていました。

そして、
2009年、ゆみこが、天女の学びを伝え始め、
「つぶつぶ料理は、天心の心で生きる天女のツールだ!」ということが
わかりました。

これこそが、私が最初に感じた「料理の先にあるもの」だったのです。

そして、私が、模索しながらも突っ走っていた根底の気持ちは
「目覚めたい!」だということに気がつきました。

とはいえ、こんなに求めて来たものが目の前にある、とわかっても
ひとつ、ひとつココロのフタをとるのにも時間はかかり、
まだまだ何重のフタがあることに驚きます。

でも、そこで怯むのでなく、
料理という日々実践できるツールがあり、
天女の心で生きる、という軸があるので、心は豊かです。

これからは、私と同じように、
「目覚めたい!」と感じながらも、模索している人へ、
安心して目覚めることができるツールの「つぶつぶ料理」を、
伝えていくことを地域でライフワークとしていきます。

毎日誰もが「食べる」、という行動をしています。

この 何気ない行動をちょっと視点を変えるだけで、
自分が目覚められることができるなら・・・

いえ、食べる、ということは本来、
自分への栄養を与えること、
この本来の意味を思い出すだけで、もうOK!

じゃあ、何を栄養として与えるのか・・・
この視点に気がつくために、
 「食とカラダとココロの関係」を思い出し、
「カラダとココロが喜ぶ食の技術」を伝えていきます。

どうぞよろしくお願いします!!!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 
「未来食セミナーScene1」の日程
記念の1回目は、2015年1月21日水曜日です。
2回目は、1月28日水曜日。
そして、3回目は2月11日も水曜日の祝日。
(全部「水曜」ですが、たまたまです・・・)

会場は、すべて、埼玉県狭山市内の自宅です。

公式ページへの日程アップは数日後の予定なので、
ご希望&相談の方は、下記まで連絡ください。
junko_sakano@xb3.so-net.ne.jp

その他、料理教室も開催していきます。
(日程は数日後にはアップします。)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



埼玉川越・狭山方面で、
「つぶつぶ」が気になっているお友達はいませんか?・・
もし、思いついたら、ご紹介ください♪


◎◎ おまけ ◎◎

昨晩はムスメの年賀状づくりを眺めていました。
サクサク創作を楽しんでいる様子はとてもキラキラ☆
見ているだけで気持ちいい〜〜♪











           ◆つぶつぶ情報◆

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つぶつぶの通信講座 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●1300円/月で学べる日本語の根源 ●
あたらしい私になる!ゆみこの和語レッスン
第1期募集:10/24〜12/24
http://www.tsubutsubu.jp/LP/wago/entry.php


・・・・・・・・・・・・・・ ゆみこの新刊(電子書籍)発売! ・・・・・・・・・・・・・・

『私が私になる大冒険』つぶつぶグランマゆみこ著
(東京ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OP4I80Q/
『天女入門 つぶつぶ天女7つの生き方宣言』つぶつぶグランマゆみこ著
(つぶつぶ未来ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PWBLUWE/

・・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ セミナー・イベント情報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● おいしいつぶつぶ料理で開くあたらしい私! ●
「未来食セミナーScene1」
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
つぶつぶマザーが全国で開催>> 全日程
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿