2014年12月5日金曜日

12月16日(火)すまいるキッチン「雑穀料理教室」@入間ガス 募集中!

おはようございます!

狭山de雑穀ごはん の
サカノジュンコです。

昨日、アップした入間ガスの料理教室の案内を
なぜか、削除してしまった・・
ガックリ・・・と一瞬凹みますが、まぁまぁ、それは、
アップする必要がないことを書いていたのでしょう〜〜〜と
すぐに凹み解消です。
この気持ちの切り換えは、食生活で変わる、ということを自分と、
まわりを見ていて実感しています。そんなコトも伝えたい、と思い
活動しています。

さて、本題ですが、
今月の入間ガスさんでの料理教室は高キビです。



男性には人気ナンバー1の高キビ。
繊維質が白米の19倍もあることが大きな特徴!

19倍ですよ・・・・!!

そして、茶色のポリフェノールは、抗酸化力。
若々しい細胞をつくる力です。





この炊いた高キビを野菜や木の実とソテーして、揚げた春雨と器に盛ります。
ダイナミックな春雨揚げは、おもてなしに、最適。

そこに、雑穀料理がのっているなんて・・うーん、最先端!
年末年始のお客様の喜ぶ顔をイメージして作ろう!


お申込はお早めに!お席があと半分ですー。
問い:入間ガス スマイルキッチン tel04-2964-1571







 ===============
すまいるキッチン「雑穀料理教室」@入間ガス
12月16日(火曜)10:00~13:00
お申込はお早めに!お席があと半分ですー。
問い:入間ガス スマイルキッチン tel04-2964-1571
==================
1月も受付中!
1月30日(金)
〜〜雑穀粉をつかってやさしいおやつ〜〜
柿とみかんの雑穀粉のクランブル。
雑穀粉の包み蒸しまんじゅう・コロコロ蒸しまんじゅう





 ◎◎ おまけ ◎◎

部屋からは曇りだと思っていた。
ベランダに出たら、雲の向こうからおひさまが出番を待っていたー!
見る位置で曇りにも、晴れにも見える。
ただ雲とおひさまを見ているだけなのにね。
ほほ〜モノゴトはそんなモンだなと、思う朝です!
今日も心地よくGO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿