2013年2月23日土曜日

「混乱からの脱出」への感想




おはようございます!

つぶつぶの活動推進マネージャーの坂野純子です。






先日の、メルマガ『混乱からの脱出』への嬉しい感想をいただきました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ここから)
 純子さんは食の大切さを知ったのはつぶつぶが初めてだったとか・・・。
ラッキーでしたね。
       
いいとこ取りは何も要らないと言っているのと一緒・・・考えさせられます。

講演会好き、本好き。
ネガティブに蓋をして常にポジティブな自分でいようとし読けていました。
最近このままの自分でいいんだ~。何もしなくていいんだ~。
と、心軽く過ごせるようになりました。
呼吸も前より深く出来るようになったような・・・。

つぶつぶはあくまでツールです。依存はだめです。(と、以前の純子さんの言葉)

Scene1の再受講でゆみこさんも同じことをいっていました。

以前の私はスルーしていてわからなかったのですが、

食は大切だけど、それだけじゃないんだ!!ということにやっと気がつきました。

健康と食にこだわり過ぎていました。
人を見てもあの人はあんな物を食べているからああでこうで。
と批評していました。こんな私を手放します。


(ここまで)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ここで、ちょっと追記ですが・・
わたしは、何もしないのがいいと思っているのでなく、
「これ」と、決めたモノの筋を知ってから、
次にいくと良いですよ〜と思っています。

武芸で言われる、「守・破・離」です。
 
そうすると、何かにこだわるのでなく、
それを生きる、ただ生きる・・ことができるのだと思いませんか?

食の筋を知る「未来食サバイバルセミナーScene1」3月16日(土)




ps.
昨日、クッキングクラブを終えて帰る前のワンショット。

わたし「だんだんだん、、って顔が並ぶ感じで撮ろう〜」
と、ポースをとったが・・・顔がぶつかりあう・・
そのウチに・・



 
チューチュートレインを大人版にしてみた・・・


前列2列目から、「太ももがいたい!」と叫びがでました。
実はこの笑顔、必死!(笑)。


\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 〜いのちのしくみと心のしくみを体感します〜
 〜ゆるがない心と判断力が手に入ります〜
 〜食の土台を構築する設計図が手に入ります〜
 〜おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます〜

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店   
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00〜21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>


///////  ☆★☆  \\\\\\\

0 件のコメント:

コメントを投稿