2013年2月3日日曜日

個人の悩み

おはようございます!

つぶつぶの活動推進マネージャーの坂野純子です。

今日は、昨日に引き続き、「未来食サバイバルセミナーシーン シーン3」です。


昨日の夜、参加者のみなさんと、今感じていることをシェアする場をもちました。

一人、一人が、自分の課題やテーマを話すと、
まわりも「うん、うん(わかる、わかる)」って頷きあい、
「 あ〜、わたしにもそういうとこ、あるな・・」と共感していくのがわかります。


ゆみこはいつも、
「個人の悩みは社会の悩み、あなたの悩みが解決すれば、どこかの誰かも解決して、いく。社会はわたしの集まりだから。」と、言います。

もう何年も前に、それを聞いたときは、
「う・・・ん。 うん??なんで?」と、思いました。

 それが、自分の建前を崩して、素の心で考えてみると
なんだか、人が考えることって同じなんだ〜〜〜、とわかり、とっても楽になりました。
 (自分の建前を崩して、考えることがポイントなんです〜)

 よ〜く考えてみれば、当たり前ですよね。
所詮、同じ細胞でできているんだし・・

住んでいる環境とか時代が違っても
食べて、寝て、喋って、働いて・・と、この地球上でやっていることは同じ。

昨日、テーマだった話しも、
今、現代社会のどこへ行っても
「じつは、わたしも・・」って、共感できる話しでした。

でも、悩みだけでなく、
自分のやりたいように、「行け!行け!GO!GO!」
要らないものは、「出て行け!GO!GO!」と、
キラキラ顔で話しをしてくれる方もいて、
そこにもみんな、共感!

「悩み」だけでなく、「前の向き方」にも共感するのも、あたりまえ。


だから・・・何を言いたいのかというと・・・

「 みんなで悩んでいるんだから、仕方ない」
ではなく、
「悩み」は、わたしたちが、ここから解決していこう〜〜♪

それは、戦いとか、苦行じゃない。
ちょっとした、コツを理解するだけで、笑顔ですすめる。
  あとはレッスン、レッスン♪

つぶつぶに出会った人たちが、キラキラしていくのは、
このコツに気がつき、毎日、料理を通してレッスンできるからなんだよね!!!


今、つぶつぶに出会い、楽しく過ごしているみなさん、そう思いませんか♪

これから、
つぶつぶを始めてみようかな〜と思う方、
行け!行け!GO!GO!と弾けたら、どんな毎日がやってくると思いますか。

幸せ体質になるコツがわかり、料理上手になる、「つぶつぶ」。

世の女性陣に、どんどん伝えていきます!



         今朝、講義が始まる前に、朝のごあいさつショット☆
           (まだ来ていなかった方、写っていなくてごめん〜)


セミナーというより、女子会?

                    <うら話>
          あの〜、弾けすぎて、となりの人を飛ばしている方が・・・
                      やり直しです


 



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 〜いのちのしくみと心のしくみを体感します〜
 〜ゆるがない心と判断力が手に入ります〜
 〜食の土台を構築する設計図が手に入ります〜
 〜おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます〜

日程:2月9日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00〜21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

0 件のコメント:

コメントを投稿