2013年3月10日日曜日

女性が後戻りできない理由

こんにちは。

つぶつぶの坂野純子です。

先日あった、嬉しい話を聞いてください♪


わたしが、つぶつぶカフェでランチを済ませたあと、
毎月、雑穀美膳を楽しみにきてくれる会員さんに気がつきました。

その方の今日の服装は、白いブラウスに、真っ赤なカーディガン。
なんとなく、いつもより、明るい感じがすなるな〜と思いながら、
「こんにちは〜」と気軽に声をかけました。

「あ、なんか、また一段とキレイ? なんか、いいかんじ??」と
わたし。

「寝不足で、疲れ切っているんです〜」と。

(そうか、、、、でも、肌が明るいよな~)

と思いながら、あれこれお話していたところ・・・

 
なんと、

『じつは、、、つぶつぶスイーツを作る回数が増え、
市販のお菓子の割合が減ったんです。

そうしたら・・
 翌日の洗顔のときに、前の日に食べたもので、
肌の感覚が違うのが自分でわかるんです♪
寝不足でも、肌の調子がいいんです!

女性はこれを知ったら、戻れませんよね〜〜〜っ!!』

と、嬉しそうに話してくれました。


「やっぱり! なんか違うと思った!!!」
と、わたしは納得&満足。

最初に、わたしが感じた、肌の明るさ、キラキラ度が違うなーと
思うのは正解でした♪


ここから、いただいたコメントです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おっしゃるとおり、最近肌の質感が良くなったように感じます。
市販の粉モノをとらず、つぶつぶおやつで持ちこたえた翌日は、
肌がなめらかで弾力があるように感じます。
﨏寝不足でお疲れ顔だけど、顔色はよいみたいな。


今までとの違いと言えば、
つぶプルなどのスイーツをよく食するようになったこと。
睆毎日のお弁当はクッカリーで学んだ技を基ににつぶつぶに切り替えていたのに、
何故おやつレベルで肌が変わったのかは不思議です。?!?

理由は何であれ、一度この状態を知ってしまうと後戻りはなしです。
今年は今までインプットしてきたたくさんのことを
アウトプットすると決めたので、せっせと美味しい料理を作ってふるまっていきます。

やってなんぼ!実践第一です。

きっかけは賞味期限切れのヒエ粉をどうしようだったのですが、
思わぬ副産物でした。今は賞味期限切れのたかきび粉と仲良くしています。(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


笑い。賞味期限切れの雑穀を使おう、、、と思って
作り出したおやつ作りが、きっかけとは、面白いです。

その人にとって、何がきっかけになるのかは、ホントにわからないし、
何でもいいんだな〜と思います。

と、きっかけは、様々ですが、

食を変えることで、女性が、肌の違いや髪質、体重のコントロール、
もっといえば、生理の状態、出産などなど、体調の変化を知ってしまうと
もう、後戻りはできないんだな!!ということも、確信しました。


あなたにとって、食を切り換えるきっかけは?




            ***************

昨日の夜食のラーメンです。
濃くも旨みもたっぷり。
もちろん、胃もたれもしない、肌荒れもしない、
お酒と一緒もOK!

冷蔵庫にあるものを何でもトッピングに!



女性陣、
やっぱり、
知らないのはソン!!
 知っていても、実践しないのは、もっとソン!
 この料理術をマスターしませんか。
未来食サバイバルセミナーScene1 3月16日(土)
 詳しい内容はここをクリックする>>

0 件のコメント:

コメントを投稿