2012年12月26日水曜日

大胆不敵に!

こんにちは。

つぶつぶの活動推進マネージャー坂野純子です。

「つぶつぶカフェ」の客席でまったりしながら
仕事をしています。


実は、私以外のオフィスメンバーは、
この数日「つぶつぶ天女セミナー2013」の
リーフレット発送作業に没頭、段ボールに埋もれています。

リーフレットの表紙には
「2013年あたらしい私になる」という
手書き文字があります。

この文字に囲まれて
スタッフ綾子のすてきな発言。
「どんどん『あたらしい私』になってくる気分になる!」

お〜、すごい、効果!!

「いいね!!」と拍手。


そして、スタッフ智佳子も大胆な発言。

「私、死にます」

・・・

「は?」と私。

「2013年にあたらしい私が生まれる、ということは
一度死ぬってことだとおもうんです。
死ぬまでやりきって、2013年を迎えるって意識でやります!!」

そうか・・・「わたしも!」と次々に宣言し、一同拍手♪


つぶつぶオフィスでは、
このイキで大胆不敵に2013年をむかえていきますので
よろしくお願いします!!


さて、今日は
なぜ、この「つぶつぶ天女セミナー2013」を
開催することになったのかを聞いていただきたいと思います!



わたし坂野純子は、
ゆみこの著書「未来食」に出会って食の力に感動し、
それから17年、活動を通してわたしと暮らしを輝かせることを心から楽しんでいます。

そしてこの17年の間、ゆみこと活動を共にしながら、
食を学びにくる方たちが性別・年齢を問わず、
キラキラと輝いていく変化を見てきました。

料理をしながら人は変わるんだという実例を山の様に見ながら、以前には

「自分の殻を破って夢を実現なんて、ゆみこだからできるんだ」

と思っていたことが、
つぶつぶ料理をレシピ通りに作ると、誰もがおいしい料理を作れるように、

「自分を輝かせる意識も生き方も、しっかりとしたレシピがあれば、誰にでもできるんだ!」

ということを確信するようになりました。


決して、大きい家や高収入を得ることを望んでいるのではなく、
本当に、人が純粋な気持ちでお互いに認めあい、優しくすべてを包み込み、
キラキラと輝き、信頼、感謝する、あたたかい暮らし・・それが可能になるんだ、と。


それから、わたしの心に、
「つぶつぶ天女(生命を輝かせる食術を身につけ、天心=素の心で生きる女性)」
としての生き方に響く女性たちの、
大きな集まりを開きたいという夢がむくむくと育っていました。


そして、昨年12月に今回セミナーを開催する大ホールで、
ゆみこがゲスト講演をしました。

わたしは1000人が入れる客席に心地よく座りながら全体を見回していました。

ゆみこの講演に聞き入る人達を見ていると、
ふと「ここで、自分たち主催のセミナーができるかも・・」という考えが閃きました。


「できる!できる!やろう!今、変わりたいと思っている女性たちに、
ゆみこの話を聞いてもらいたい!変わるきっかけを作ろう!」と

目の前の講演はそっちのけで気持ちが高まっていきました。

映像、音、空間、人の流れ、パーティなど、
この会場で開催するイメージがハッキリ目に浮かび、
自分たちが持っている経験、スキルでできる、と確信がありました。

そう、ただ一つ、やる!という「決心」さえすれば!


翌日、ゆみこに伝えると、即「いいね」の返事。

「あそこは、人気の会場だから抽選は難しいよ・・」と
まわりに言われながらも、行ってみなくちゃわからない!と、
年明け、1月5日の会場予約の抽選会に行くぞ!と、決めたのが、ちょうど昨年の今頃でした。


(明日につづく)

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  つぶつぶ天女セミナー2013
    『あたらしい私になる』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  〜13の生き方レシピ〜

日時:2013年1月26・27日(土日)
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)

詳細・申込>>


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿