2011年3月13日日曜日

各地の会員さんから無事の連絡

会員さんから、各地の様子が
送られてきています。

東北青森から
↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お心遣い頂きありがとうございます。

幸い青森市は電気が丸一日止まるくらいで済みました。
同じ青森県でも、県南の海辺の方は津波の被害があって大変だったみたいです
が・・・

初めは余震におびえ、停電がいつ復旧するのかもわからず

買い置きしてある雑穀や調味料を見て、うん。水と火さえあれば
全然大丈夫!と妙に力が湧いてきました。

ご想像通り、子供たちにも、よし、まずは食べて力をつけよう!
ストーブもつかないから、身体の中から温めよう!と
もりもり食べておりました〜。

・・・と、のんきにしてたのですが、新聞を見てさらに驚き。

この間クッカリーでご一緒した宮城の方は大丈夫だったかしら・・・

原発の放射能汚染や色々心配になりますが、

とりあえずは地に足をつけて、日々をしっかり過ごしていくしかないですね。
そして、今も苦しい方たちに精いっぱいの思いを送りたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



茨城から
↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お陰様で家族全員無事です。
昨晩電気も復旧した!!!と喜んだのも束の間。
井戸水の水道管が
地震で倒れた灯篭の影響で
切断され
再び断水になってしまいました。

電話も
地震後使用できたのですが
つながらなくなって
しまったようです。


当たり前が「幸せ」ということを
家族全員で感じております。


つぶつぶはじめ
いのちのアトリエは
大丈夫でしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、鳥取から
↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥取は無事に過ごしています。

米子周辺では昨夜から、
民間で救援物資を集める呼びかけがあったのですが・・・。

たった二時間で物資が集まりすぎて、受付終了!
送るために洗っていた毛布は、また押入れにしまいました。

皆の力を合わせたら、何だって出来る!!
例え災害にあっても、
被災してない人たちがこんなにも心を込めて
行動してくれるってことを見たら、
『何があっても大丈夫じゃん〜。』って、思いました。

だから、不安を煽る報道と、周囲で起こっているアクションに、
ズレを感じちゃうわけですが・・・。

夫はただいま、福島に物資を輸送中。
帰って来たら、つぶつぶで放射能を洗い流したろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際には、パソコンなんて
みている状況ではない!という方々へ
気持ちを寄せていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿