2011年3月13日日曜日

震災のお見舞い

11日の、最初の揺れが来たとき、
私は、1階である企業の方と打ち合わせ中でした。

近くでは、つぶきをおんぶしている
池田店長がつぶきをあやす為に、体をゆらしている・・・

なんだか、響いてくるな〜
ゆらしすぎだよーと
思っていたら・・・

他のお客さんと顔を見合わせて
「じしん???」

パリン・・ガチャン・・・・
何かが落ちてくる音が聞こえ出しました。

お客さんも一緒に、みんなでカフェの机の下に
非難し、目が点でした。

口々に「こんなの初めて・・・」と。

早々に、打ち合わせの企業さんとお別れをした後に

「じゅんこさん、3階が大変です」と呼ばれ、
上がってみると・・・。

棚の書類は全部散乱。

パソコンもない・・・というか
落ちている。
社内システムが動かない。

FAXもひっくり返り、その位置にはコピー機が来ている・・

バイトさんが隠れた机の下からでれなくなっている。

食器棚からは皿が落ちて割れている、、

倉庫もドアも大惨事。

なんなんだ・・・と思いつつ、誰にも怪我もなく
ビックリした〜と笑っている位でよかった、、、
と、その時は
まだ事の重大さをわかっていませんでした。

とにかく、明日(12日)は結婚式だ!
と、そこから、結婚式モードにもっていきました。

今日も朝から揺れを感じながら、
スタッフ、バイトさん、お手伝いさんと
しっかり準備を進めました。

時々、ネットでニュースを読むと
同じ日本内で、まったく別世界の様な状況が起きていることを
段々リアルに感じてきました。


これがほんの1〜2時間離れている地域の話し??
と気持ちが混乱していきました。


たくさんのニュースが流れていますが
被害にフォーカスしないで
いいイメージを・・・とゆみこと話しをしています。


子供たちにも
テレビなどの映像はなるべく見せないようにしたいと思います。


地震というものをハッキリ理解していない分なのか、
大人より、ずっと緊張をしている様です。


そして、
大変な思いをしている方々へは
祈りの気持ちを寄せてエネルギーとして届けたいと思います。

このメルマガを読んでくれているみなさんと
被災者の方々へ「愛」を送ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿