2011年3月21日月曜日

今、できること「月経血コントロール」

昨日、今できること、の1つとして
目からウロコの話しがありました!!!


ダイエットの本などを出版されている
会員の夏目祭子さんと今回の震災についてお話をしていた時・・

祭子さんから
「今、できることの一つに生理用ナプキンをやめて、
月経血コントロールを覚えるチャンス」という台詞がさらっと
でてきました。

「!」

確かに・・
ニュース、新聞には出ていないけれど
生理用ナプキンがいつトイレットペーパーと同様に不足なるかわかりません。

というワケで早速
祭子さんのブログを読みました。
こちらです>>

月経血がコントロールは
なんとなくいつかやってみよう、という思いがありましたが
今回のきっかけで、できるようになれば
それはラッキー&ハッピーです。


これも、震災の中で
元気な自分にできることの一つであり、
実は、自分にとってもお得なことだ!
と、目が覚める思いでした。


今できることには、
祈ること、
自分で自分の身を守る食をすること、
そして、身を守る為に体をコントロールする術を知ることがあると思います。

それらは昔からの暮らしの知恵だったのでしょうね。


何も新しい事はしなくていい、
ぐるっとまわって起点に戻ったような気分です。


_________________

私たちは自分で自分の身を守る為の食術を
「未来食つぶつぶセミナー」で伝えています。
お金が貯まったら、時間ができたら、いつかやってみよう、は「NG」です。
今だからこそ!必要です。
会場でお逢いできるのを楽しみにしています。
(月経血コントロールの話しができる方も募集中♪〜)
未来食つぶつぶセミナー 3月27日(日) 東京>>

0 件のコメント:

コメントを投稿