2009年12月22日火曜日

1人の声は100人の、1000人の声

お店には、毎日いろいろな方が、いろいろな方面からいらっしゃいます。

最近感じるのが
お客さんとお話する内容に
その日のテーマが見えること。

まったく共通性のない見知らぬ
お客さんなのに、
あれ?さっきもこんな話題・・・という感じです。

「主人が高血圧で、減塩でね__。私は雑穀好きなんだけど・・」という
年配の奥様。
そんな会話が続く日。

はたまた、
お子チャンづれ、産後で東京に戻ってきた!と来店される方、おなかに赤ちゃんがいる方、、
が、続々来店。
そんな日は「今日はベビーDAYだったな〜」。

「ホワイトソースを作りたい」というお客さんが続いた日もありました。

そして、「10年前から通っているよ。つかず離れず通ってます」、
「又食べたくなる味だよね」とこの味に戻ってくるお客さんが続く日。

私が引き寄せているのか、
ここから何を見いだすのか・・?

共時性がこんな形でも現れるんだな〜と毎日楽しみです。
これは、1人の声は100人の、1000人の声でもあるってこと!!

そして
「自分が変われば、周りも変わる」
に繋がる。と、みょ〜に納得しているこの頃です。


いろいろな現場での発見が次への展開に繋がります。
みんなの声が次の一歩に繋がります!ありがとうございます☆

おまけ
クッカリーセミナー修了者のステキな感想をHPに掲載しています。
こちらも読んでくださいね。>>

0 件のコメント:

コメントを投稿