2014年5月17日土曜日

自分のちょっと先の未来を感じるから。 ふれあいファームセンターで。

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。


狭山のふれあいファームセンターさんで
3回目の出店でした。

いつもはお店の入り口外に、コーナーを作らせてもらっています。

前回までの教訓をいかし、
出店スタイルをどんどんシンプルにして、
的を絞っていくことにしました。

そして、
スタートから1時間経過。
・・・
駐車場も満車。

しかし!

混んでいるからか、
みなさん、さっさと買い物を済ませようと
店先出店には目が入らず・・・

う〜ん、、、このまま終わりでいいの?と
自問自答。

このままでは、つまらないなぁ〜
とちょっと流れを変えたいなぁ〜と考え・・・

 そうだ!
今週は店内の研ぎ屋さんがお休みのようなので、
その場所を貸してもらえたら・・・と、閃きました。

でも、出店の契約内容が違うのかなぁ?
このまま動かなくても、流れはできるかもしれないし、、、
そこまでやる必要があるのか?
と、一瞬、頭をよぎる。

でも閃いちゃったからには、やってみたい。
やらずに後悔はつまらない!

ダメもとで、早速店長さんに交渉したところ、OKをもらい、
店内にコーナーのお引っ越しをすることができました♪



それからは、しっかりとお客さんと会話することができ、
引っ越し効果、200%!

たまたま通りがかった方なのに、
ちゃんとお話をすると、何かしらの共通点が見えてくる。

その時に、どんどん空気が柔らかくなって
お互いがワクワクしてくるのが、楽しい!

ただ「雑穀を食べましょう」とか、「これが正しい」とか
正義正論を言われるのでなく、
なんだかわからいけど、ワクワクするから、
自分のちょっと先の未来を感じるから、
やってみよう!買ってみよう!
と、、トライしてみるんだよね。


帰り際、そんな話しも店長さんとシェアし、
次回からは、店内にコーナーを作ってもらえることになりました!


ちょっとした閃きを交渉した結果、
一歩づつカタチになっていく♪

店内なら、出店で、できることも増えていく!

どんな状況においても、
最善のカタチを作ろうとするのは
「『ゆみこ仕込み』だわ〜〜」としみじみ思う。
 *注:ゆみことは、つぶつぶグランマゆみこです。


それから、ギンイロヒコーキさんへ、
明日の雑穀サンドウイッチのおけいこ用のパンを受け取りに。

いつ来ても、とっても気持ちのいいお店です♪

アイスコーヒーとよもぎパンでブレイク。おいしい!
よもぎは粉末でなく、ダイレクトによもぎです。笑。


〜〜 今日も1日、ありがとうございました!! 〜〜

知れば納得の「雑穀ごはんの力」
1日完結・1日体験講座 5月21日(水)
ワクワクする自分の未来を感じてほしい!  詳しくはこちら>>


0 件のコメント:

コメントを投稿