2014年2月9日日曜日

親への妄想は卒業しよう!

私が、自宅で仕事をする話しをする事を
伝えることを一番ためらったのが、両親です。

安定志向の公務員の父。
抱負なアイディアをもっているのに、枠をはみだなさい母。

つぶつぶを楽しんでいる私を応援はしているけれど、
「フリー」というコトに心配するだろうなぁ^^

う〜ん、、どう言ったらいいのかなぁ・・と迷いつつ
1月にメールを送りました。

が、いつもはすぐに返信がくる母から、「し〜〜〜〜ん」何もなし。

その後に、他の用事で連絡をとっても、仕事のコトには触れない。

届いていないのかしら・・・そんなコトはかつてないし、、、と思いつつ
そのまま2月に突入!

先日、父のバースデーがあり、
それに、かこつけて、私のビジョンを、話しました。

父は「それでやっていけるのか?」と。
私「やっていくように、やるんだよ。やっていけない、と思ったらやっていけないよ」
父「そうか〜〜そうだよな〜」と笑顔。

母「朝がゆっくりできていいわね〜。家にいるってことは、1日の時間の使い方が一番むずかしい、それを気をつけたらいいよ。」

え?それだけ?・・・

と、なんとも前向きな会話。

親には、もっと人生の先輩として、教わることがたくさんある、
私たちは、たくさんの愛に包まれている、
それを、ちっぽけな妄想で見えなくしてはもったいない!

自分が、甘えているのに、信頼して甘えようと言いつつも、
それ以上の、つまらない妄想を
まだまだ沢山もっていたことを再確認しました。

つぶつぶの大冒険を今まで見守ってくれた人たちを
安定志向と決めつけていたなんて・・・・

 お父さん、お母さん、ごめんなさい〜〜〜、愛しています〜〜♪ 
 
これからは、
また、ひとつあたらしい私として、あたらしい親との繋がりを創っていきます☆



そして、昨年から、つぶつぶグランマゆみこの「未来創造セミナー 〜7歳までの楽チン子育て編〜」を開催しています。

このセミナーを、自分とこどもの関係を見直すきっかけには、もちろんだけれど、
世の女性たちが、自分と親の関係を見直し、感謝の機会にしてもらえたら嬉しいです。
 7歳までが、勝負、ではありません!

今、気がついたときの行動が、勝負です!

〜〜〜【未来創造セミナー 〜7歳までの楽チン子育て編〜】〜〜〜〜〜

 2014年2月10日(月) 熊本県阿蘇郡西原村 阿蘇文化創造館 風流
 2014年2月11日(火祝) 宮崎県日向市 野の梅 西林
 http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

  熊本開催人の下田さん
   http://mamystubutubukitchen.blog.fc2.com/
  宮崎開催人の荒木さん
   http://syk-tohri.blogspot.jp/2014/02/11.html
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



私のお気に入りのストールをみて「いいのしているね」と父。
「あげようか」と私。
そこにいきなり登場の母、「もらっておいて!」と。



と、いうワケで、二人の手元にいきました。
これは「つぶつぶ天女セミナー2013」で記念にかったストール。
もう手放せす時期なんだな〜!
あたらしいのを、買おう!


それから、自分が7歳までのアルバムをめくってみてください。
無邪気な自分お笑顔、そして、その笑顔をカメラ越しにみていた親の気持ちを
感じてみると、すべてが愛おしくなると思います。キュンって・・♪

そうすると、あらゆる人間関係が変わっていくと思います。
ね、やってみて。



0 件のコメント:

コメントを投稿