2012年10月18日木曜日

つぶつぶで若返る秘密!

-->
おはようございます。

つぶつぶの活動推進マネージャーのサカノジュンコです。



今日も、元気!
あ〜幸せ、と思いつつ、朝礼を終えました。
お空は、曇りですが、そんなことは関係ないんだな・・自分の心が晴れていればOK!



今日は、つぶつぶに出会い、キラキラ輝きだした方のお話です。

Scene1〜Scene3まで2012年春に一気に参加し、
今はクッカリーセミナーを受講している木勢さんです!(拍手!)



つぶつぶにであったきっかけは?>

子供を通して、知り合った友人がつぶつぶの会員さんで料理教室をされており、
そこでいただいた雑穀料理がつぶつぶとの出会いです。
その後、べジタリアン料理を理論から学びたいと思い始めセミナーを受講しました。



☆「未来食サバイバルセミナー」参加後の変化で、印象的なことは??

まず、自分の味覚が変わったことが、大きな変化でした。

今まで自分が感じていた「おいしい」という感覚は、頭だけが感じていただけなのでは?と、思いました。
セミナーで食べたつぶつぶは、頭も含む体全部が喜ぶおいしさだったのです。

そういう訳で、私自身、料理に対する考え方も変わりました。
以前は、家族の健康を守るために、ヘルシーな食事を作らなくては!と、どこか力が入っていましたが、料理を楽しめるようになりました。


子供は素直に「おいしい〜」と喜んで食べてくれます。「腕前も上がった」と言ってもら
いました。夫はお肉好きな人ですが、私が「今日もおいしいご飯ができました!!」と言
うので、何も言わずに食べてくれています。

そして、家族から「神経質気味ですぐに感情的になってたのが、この頃はおおらかになったねぇ」、「困ったことがあっても落ち込まなくなった。」「若返ってきた!ビックリ」 と言われうれしいことばかりです!

友達からも「雰囲気が変わったね!」と言われるようになり、 自分でも、生きる力が沸いてきたように思います♪

  
 (インタビュー終わり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで、感想文からの変化も書いてみます!

♪Scene1受講後
「体と心にいい料理を作るのは難しいと思っていましたが、簡単でした!
毎日続けて作ることがきると感じました」


♪Scene2に参加。(あれ?なんか雰囲気変わっている。メガネも変えた? とスタッフからステキ~という声がたくさん☆)

「料理を通して、自分が見えてきました。何事もバランスが大事なのですね」


♪そして、Scene3に参加。(また、変わったね!!どんどんキレイになりますね!とまたスタッフでも話題)

 「日頃、自分が感じたり、考えていたけれど確信がもてなかったこと(食と心と体の関係や男女が引き合うことなど)ゆみこさんの話しを聞いて明確になりました。日々、ワクワクの気持で創造的に過ごします!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理のセミナーなのに、感想文に書いてあることは、自分との向き合いかたの話し。
そこからキラキラしたモノを感じて、読んでいるだけでも、ワクワクしちゃいます。

こんな風に人がいつでも変わって行けるんだ!と
勇気ももらえます。

料理で自分の変化の大冒険も楽しめるなんて、とってもお得だな、と改めて実感します。

木勢さん、ステキなお話ありがとうございました!




今日も1日、よろしくお願いします!!

\\\\\\\  ☆★☆  ///////
雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)


///////  ☆★☆  \\\\\\\

0 件のコメント:

コメントを投稿